スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルトナージュでフォトアルバムを♪

敬老の日のプレゼントに何がいいかなと考え、娘と一緒にカルトナージュでフォトアルバムを作りました!


フォトアルバム2


おじいちゃんおばあちゃん世代は、写真というのはちゃんと印刷したものでやりとりするのが普通という世代。遊びにいくと、いつも「この前撮った写真よ〜」と見せてくれます。

私達は写真というよりは画像としてカメラで撮影し、パソコンで見て処理をすることが多いので、手にとってみる写真はそれはそれで楽しいですね☆



フォトアルバム3
フォトアルバム1


表は淡いグリーンと紫のそれぞれドット柄にペーパーのお花を飾って、内布はストライプの生地とチェックの生地を合わせています。それぞれのおばあちゃんのイメージに合わせて作りました。
100均で買ったフォトアルバム60ポケットにぴったりのサイズです。

娘と二人での作業は思った以上にサクサクとはかどり、娘の成長もちょっと感じたひととき♪
目を凝らせば色々とアラは見えてくるのですが、まあそこは大目にみてネということで・・・ ^^


フォトアルバム4


これに息子も加わって書いたメッセージカードを添えて、娘が作った琹もおまけにつけて、これから急いで送りま〜す。明日に間に合わせないと・・・

喜んでもらえるといいな♪









ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム

素敵な贈り物がまたひとつ(^^)。
心のこもった手作りの品は
喜ばれることでしょうね♪♪♪

No title

がじゅまる先生へ

ありがとうございます ^^
手作りのプレゼントはなかなか相手に気を遣うこともあるのですが、おじいちゃんおばあちゃんだとその点はオオラカでいいですよね。
女性はいくつになってもキレイ可愛い♡の小物に目がないので、カルトナージュの作りがいもあります☆
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。