

お気に入りのキッチン小物♪

なぜかこの夏は出だしよりも残暑の方がキビシい気がしますね。。。
みなさん、そろそろ夏のお疲れが出て体調崩されたりしていませんか?

さて、この頃すっかり夕飯の写真をのせることも少なくなり・・・
案の定、手抜き夕飯も再びちょいちょいお目見えするようになり・・・

せっかく「夕飯頑張って作る!宣言」したんだから、と自分にハッパかけたりしてはいるのですが、どうも夏休みを挟んでそんな勢いは何処へやら・・・って感じです

このままではいけない。でも何事も楽しんでやらなくちゃ続きません。
ということで、密かに集めている私の楽しい〜♪ 便利〜♡なキッチン小物達をご紹介しようと思います。
(→ものすご〜く、旦那さんに対しての言い訳のように聞こえますが・・・ハイ、その通りです



まずは、OXO(オクシー)のコーンカッター君
一見、PCのマウスのようなスタイルですが・・・

DSC_8556.jpg

この下のギザギザの歯をコーンに沿わせてザザーっとすべるように降ろすと・・・

DSC_8560.jpg

お腹にいっぱいたまった粒粒コーンがこのお尻の穴(失礼)から出てきます。

DSC_8557.jpg

ちょっとしたコツは必要ですが、慣れるとボールやまな板が汚れないので便利です♪
この夏は、このコーンカッターのおかげで毎日のように皮付き生コーンを買ってフレッシュな粒粒を楽しんだ我が家です ^^


お次は、クイジプロ社のグレーター、チーズおろし〜
細長い形で、半分ずつシリコンのフタがスライドするようになっていて、細かな目と粗い目でお好きな方でチーズをおろせるようになっています。

DSC_8554.jpg


我が家の子供は、二人とも大のチーズ好き。ミートソースやトマト系料理の時にはいつもたっぷりのチーズをいれるのですが、このおろし器でおろしたてのチーズをパスタにかけて食べるのに憧れて・・・
とうとうこの夏に買っちゃいました〜 ^^/

ウキウキで子供達と夕飯のミートソースパスタの時に、テーブルで各自のお皿に直接チーズをおろして食べました!楽しいし、美味しいし、子供達も大喜びで言う事ないなあって思ってルンルン♪だった私は、その時はまだ夕食後の片付けの時のショッキングな汚れっぷりを知らない・・・



そして、最後にこの夏も一番ヘビーローテのポダムのダブルウォールのグラス〜♪

DSC_9155.jpg

買う時にサイズでさんざん悩んで、結局決めきれずに350ml、250ml、80mlの3サイズを全部購入しました。
でも、3サイズあってホントに良かったです。昼間のアイスカフェオレは氷も入るしたっぷり飲むので大サイズ、夜のワインは中サイズ、日本茶の時は小サイズ、とそれぞれ飲み物にピッタリの大きさが選べます。
いつまでも温度が変わらず、しずくも垂れず、使うほどにお気に入りです♡


そして、つい先日、スタバの前を通りかかったらこんな素敵なカップを発見!
思わず、見入ってしまい、そのまま衝動買いしてしまいました〜


DSC_8551.jpg

なんとダブルウォールの取手つきのマグ! 人魚のデザイン入りです。
安くはないお値段なので、じ〜っと陳列棚の前でじっくり悩んでいたら店員さんに声をかけられ、取り置き、取り寄せできず在庫がなくなったらおしまいの季節限定商品なんです〜って言われて、ハイお買い上げ〜(→簡単・・・



今はこのグラスにスタバのアイスコーヒーのモカを入れて飲みながら、パソコン前で仕事をしていることが多いです。最高です ^^ (まるでスタバの回し者みたい・・・)

DSC_9162.jpg



唯一、ダブルウォールは職人さんの手作り品で割とガラス部分は薄いので、食洗機に入れられないのがちょっと・・・。ひんぱんに使っているのであとは食洗機くんが洗ってくれたら言う事ないんですがね・・・












ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
