スポンサーサイト


お友達のカルトナージュのお手伝い♪

学生時代からのお友達がやってみたいということで、我が家に来てもらってカルトナージュの体験レッスンをしました♪

作ったのは、コチラ↓

utf-8+DSC_6562_convert_20120903144118.jpg

PASMOケースです♪
ひとつはTildaでひとつは女の子の絵が可愛いグリーンのストライプの生地です。
内側はどちらもドット柄とストライプ柄の組み合わせ♡

初めはひとつだけ作る予定でしたが、ちょうどその日が彼女のお母様のお誕生日ということで、急きょもうひとつ作成することに。でも2つ目はさらにサクサク作業も進んで、グッと短い作業時間で可愛いのができました♡


utf-8+DSC_6563_convert_20120903144201.jpg
utf-8+DSC_6564_convert_20120903144219.jpg


実は息子くんの学校のバザー用に作るつもりだったのが、完成したPASMOケースの可愛さにとても手放すことはできないということで、そして2つ目もお母様にプレゼントということで、バザー用のカルトンと生地を数種類take outして、なんと数日のうちに3つも新たに作ってしまったお友達です!



そういえば私も初めての体験レッスンはさくらんぼう先生のところでのPASMOケースでした。今でもその時に感じたワクワク感や、完成した時の達成感、そしてちょうど母の日だったので母にプレゼントしてすごく喜ばれた事も、全部昨日の事のようによく覚えています。

この頃、お友達や親戚、知り合いの方にカルトナージュの楽しさを教えてあげられる機会が増え、そのたびにあの時のhappyな時間を過ごしてもらえていると思ったら、何より私自身がうれしくなってしまいます ^^


うちで作っている間も「楽しい〜♪」を連発していた友達。
すでにカルトナージュにはまっていくこと間違いなしですね〜 ^^/













ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャハ!(笑)お友達完全にカルトナージュに嵌りましたねー。
うん、うん、わかります。

実は私も先日1Dayレッスンしたんですよ。
カルトナージュの楽しさが伝わっていくってこちらも嬉しいですよね。

No title

MUMUっこさんへ

お久しぶりです〜☆
MUMUっこさんも、先生やられたんですね!
ホント、カルトナージュはみんなハマってしまいますよね ^^
お友達や大事な人とワクワクする時間を共有できるなんて、すごく幸せなことだなあって思います。



No title

私も初めて体験レッスン受けた時のこと覚えてますよー
私はメモカバーだったのですが
厚紙と布を使って自分で作れることに感動しました!(^^)!
あれから4年かぁ。。。いつまでもあの時の気持ちを忘れずに
カルトナージュ楽しみたいと思ってます♪

No title

Atoriさんへ

Atoriさん、お久しぶりです♪
初めてカルトナージュをした時って、本当に感動モノですよね。できあがった作品がとても愛おしく、帰り道に電車の中で手にとって思わずニヤリとしてしまった私です ^^
私もその時の気持ち、いつまでも覚えていようと思います〜☆
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
