スポンサーサイト


カルトナージュで化粧品収納用のBOXです♪

ようやく小学校がスタートしました〜 ^^/

前日の夜まで宿題をしていた息子に、とっくに宿題は済ませていて夕方には学校の準備も終わらせてしまった娘。
同じように育てているのに、なぜにこんなに性格が違うのでしょうか・・・


今年の夏は大人的にもいつもよりお楽しみがちょっと多かったような。きっと娘も小学生になって、一緒に動ける範囲がぐっと増えたり、逆に私一人で動ける時間がぐっと増えたりしたからかな。午前中はずっと掃除をしながら、楽しかった夏休みを色々と思い出していました♪




さて、カルトナージュも仕上げなければならない作品はあるのですが、じっくり向き合おうと思うとなかなか手がでません・・・。変わりにこんな物を作ってみました。



化粧品を収納するケースです ↓

コスメボックス1
コスメボックス3


ティルダのソーイングシリーズの生地を本体に、パステルグリーンのドット柄を底の部分、内布は淡いピンクのストライプの中にドット柄が入っている生地で♡


実はこのBoxに化粧品を収納して、冷蔵庫にしまうためにこのデザインになりました。取り出し易いように、片側側面にレザーの持ち手をつけています。
使っている化粧品/基礎化粧品がオーガニック系のものなので、なるべく冷蔵庫に入れて使うようにしています。


コスメボックス2


冷蔵庫の中なので、一応 底の部分には底鋲をつけてみました。

コスメボックス4



まだきびしい残暑は続きそうですが、夏休みが終わったというだけでも気分はもう夏の終わりですね。

昔から夏の終わりの雰囲気がなぜか大好きです。空気感というか、懸命に鳴く蝉の声や日が落ちて少しホッとするような夕方のどこかせつない気分、大好きな秋がすぐそこまで来ているという期待と同時に、お祭り騒ぎの夏が終わってしまうという名残惜しい気持ち・・・


また来年の夏も楽しく過ごせるといいな〜♪








ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文鳥日記のshiroibunです、初めてコメントさせていただきます。
こちらの記事、ブログ村のカルトナージュでの注目記事1位ですね~凄い!!おめでとうございます

私の大好きなTilda、とっても爽やかですよ~
自分の生活に合わせて作品を作るって、カルトナージュ冥利に尽きますね
毎日のスキンケアタイムが楽しくなりそうですね~



No title

shiroibunさんへ

わ〜い、遊びにいらして下さったんですね!ありがとうございます〜
記事が1位になっていたので、私もびっくりしました。
(期待はずれじゃなければよいのですが・・・)

自分の好みの使い方やサイズが自由にできるのは、本当に便利だし嬉しいですよね。まだまだ技術やアイデアが気持ちに追いついていないので、これからも楽しみながら勉強あるのみです ^^

No title

まーじいさん~ご無沙汰しています!
何故この形?って思って読み進んでいくと・・・
納得!冷蔵庫用なんですね~なるほど!
この形だと取り出しやすいですものね~
まーじいさんのアイディア力、さすがです♪

ここのところ、カルトナージュもご無沙汰の私です。よくあることですが(苦笑)
シリンダーの箱もラウンドの箱も素敵ですね!
いろんなデザイン拝見できて、毎回楽しませてもらってます。
まーじいさんからの刺激で、そろそろ私も頑張りますー!(^^)!

No title

Atoriさんへ

ご無沙汰してます〜&ありがとうございます〜 ^^
残暑がきびしくて、なかなかカルトナージュの制作にもエンジンがかからないですよね ^^; 少しでもAtoriさんの刺激になれるのなら、すごい嬉しいです。

私もそろそろ本当に卒業制作にとりかからなければヤバいです(汗)
Atoriさんの作品からもインスピレーションを受けられればと思っているので、私のためにも素敵な作品作り頑張って下さい〜
(→どこまでも他力本願な私・・・)
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
