スポンサーサイト


カルトナージュでラウンドボックスです♪

この2、3日過ごし易い日が続いていましたね☆
おととい短くも充実した田舎ライフを満喫した息子が広島から帰ってきました。

新幹線のホームまでお迎えに行きました。
どんな顔して出てくるかな?ちょっと凛々しくなっているかな?
なんて想像しながら、新幹線のドアが開き息子が降りてくるのを今か今かと待っていました。


あれ? 降りてこない??
え? 新幹線、行っちゃったよ・・・ 

右を見ても左を見ても、それらしき男の子はホームにいない様子・・・
これは、やっちゃったな・・・まさかの寝過ごし

それから約1時間半、駅員さんを巻き込んでの息子大捜索。
まあ、6年生だし男の子だし、1人で自宅からパパの会社までは何度か行った事あるし、多分1人で帰ろうと思えば帰れるだろうなあとそんなに心配はしていなかったのですが、ちょうどその時に私のiPhoneが電池切れだった事が事態をめんどくさくしてしまいました。

キオスクでiPhone用の充電器も買ったのですが、つけていたiPhoneカバーの口の部分が合わなくてすぐに使えず・・・(カバーはネジでとめていて外れず・・・)

自宅と主人の携帯と広島の祖父母宅との連絡は、公衆電話で100円玉を何枚も使ってとっていた時のイライラといったら・・・。これのおかげで私の疲労感倍増でした。

結局、息子は寝過ごした後にもう一度新幹線の下りに乗り直して戻って来たけど、私の携帯がつながらなかったので1人でスタスタと自宅に帰ったそうです。

とりあえず何事もなくてよかった、よかった。
そして、途中 駅員さんに無理矢理はずしてもらったiPhoneカバーは速攻捨てました。

このカバーはiPhone正規品の充電器でないと合わないようになっているのですが、いざという時にコンビニで買うような充電器が使えないのであれば、これからはかえって怖くて使えません





気を取り直して・・・
お引っ越しをした方へ、小物整理用のラウンドボックスをプレゼントしました♪


丸ボックス1
丸ボックス2


ずっと前に吉祥寺のコットンフィールドで購入した女の子が可愛い生地を本体側面に、内側は筆記体の生地です。フタはさわやかなストライプで♪

この女の子の生地で以前ペンケース(→)や手帳カバー(→)を作った事があります


丸ボックス3


気に入っていただけたら、うれしいな♪




私が疲れてようやく家に帰った時も、何事もなかったかのような顔をして広島で買ったプラモデルを作っていた息子・・・でも、実はその後しばらくして思わずクッションで顔をかくして泣いていた息子です。

大きくなったとはいえ、私と電話もつながらず、独りで緊張していたんだろうなあ。
ごめんね、息子。



ところでなんでパパの携帯には電話しなかったの?と聞いたら、「あ、忘れてた・・・」だって。

何気に主人、ショーーーック・・・















ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりです^^

かわいい♡
お引越しされたお友達、喜んだんじゃないですか?^^
蓋のストライプもとってもステキ♡

息子さん、大変でしたね。
新幹線で降り損なうとさすがに焦りますよね。。。
iphoneのことも純正品ならではの不便さってあるんですね。
でも無事に家に帰れてよかったですね!
パパがちょっとかわいそうでしたけど(^_^;)

No title

きなこさんへ

ありがとうございます〜。お久しぶりです ^^
そうそう、iPhoneの純正品で逆に不便になるんてって感じです・・・。

すでに笑い話になりつつありますが、夏の思い出がひとつ増えたということで。
何事もなくてホントによかったです ^^;
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
