スポンサーサイト


空色の楽譜カバーです♪

オリンピック、盛り上がっていますね〜
やっぱり一流のアスリート達は、どんな競技も見ていて本当に面白い!とくに前回も出場している選手の心身ともに成長した姿をみると、その顔は輝いてまぶしいくらいです 私はつい選手の親の心境を想像して試合をみてしまう事が多いのですが、実際に親だったら多分目の前の競技は直視できないですよね・・・





少し前になりますが、娘のピアノの先生に楽譜カバーのレッスンをリクエストいただきました!材料を私の方で用意するにあたって希望のイメージをうかがったところ、「大好きな“空”のイメージで♪」ということだったので、水色のスキバルと雲のような柄の生地の組み合わせになりました。

utf-8+DSC_2438_convert_20120802224444.jpg


表紙に音符のエンボスが素敵♡
パタパタと開けると3連になっています。裏には先生のイニシャルのエンボスも入っています。


utf-8+DSC_2439_convert_20120802224502.jpg
utf-8+DSC_2440_convert_20120802224525.jpg



エンボスの型も先生がその場でスラスラ〜っとフリーハンドで描かれて作ったのですが、すごいお上手でびっくり。さすが子供の頃は図工と音楽が得意だったというだけあって、ハケさばきは初心者とは思えないくらいサクサク作られていました〜 。 カルトナージュの楽しさを知っていただけて、何よりです^^

そして空色の楽譜カバー、先生のイメージにもピッタリの作品になりました〜!





ちなみに私は子供の頃からずっと「図工と体育」が得意な子供でした ^^;
「頭を使わない科目は上手よね〜」とよく母親に褒められ(?)ていたのを覚えています。

今オリンピックに出ている選手達も、きっと最初の一歩は“大好きで得意なもの”から始まる夢だったんですよね。そしてそれをひたすら一緒に信じて応援してきたであろう家族がいて・・・

オリンピックを見ていると、子供の夢を親バカと言われるくらい応援できる母親になりたいなって思います。









ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
