スポンサーサイト


ソレイアードの小物シリーズ♪

暑い夏とともに、夏休みが始まりましたね〜
今年は息子にとっては小学生最後の夏休み、そして娘にとっては最初の夏休みになるので、楽しい思い出がたくさんできるといいな♪



息子がお世話になった方へのちょっとしたプレゼント第一弾
ソレイアードのカトラリーケースです♪

ソレイカトラリー




そして、第二弾はやはりソレイアードの小物入れです♪
リボントレーと同じ作り方で、四つ角をくっつけてしまいました。

ソレイ小物入れ




思えば息子もいろんな方にお世話になっています。
学校の先生や野球のコーチなんかは直接的ですが、いつも遊ぶお友達のお母さん方、そして地域の方々・・・



息子はあんまり外で起きた事を色々話してくれるタイプではなく、話してくれても要領を得ない事も多いので、何かあると私は息子の友人のお母さんにメールで聞くことがあります。そのお友達と息子はだいたい一緒に遊んでいる場合が多く、そのお母さんから詳しく教えてもらって、ようやく合点が行くというか・・・

また息子たちが何かトラブルを起こしてしまったり巻き込まれたりした時に、その現場に居合わせて私にすぐに連絡をしてくれるご近所のお母さんもいらしたりして、何度か助けていただいたこともありました。


そう思うと、子供は親だけが育てているのではなく、やはりご近所の方や地域の方の暖かな眼差しの中で大きくなっていくんですね。

子供達の顔や名前をご近所に覚えてもらうということは実はとても大切なことだと思うので、「おはようございます」や「こんにちは」の挨拶だけは、しっかりハッキリ目をみてしなさいよ〜って、口を酸っぱくして子供に言っています。やっぱり挨拶をしっかり返してくれるお子さんって、すごく良い印象で記憶に残りますよね。






久しぶりの我が家のご飯〜♪

夕飯
夕飯2225


■メニュー
・サーモンの和風アクアパッツァ
・トーフ、オクラ、アボガド、トマトのサラダ
     ・・・ポン酢と梅肉のドレッシングをジュレにして涼しげに☆
・ナスとエノキのお味噌汁とご飯
・デザート・・・パイナップルを甘く煮て作ったパイナップルゼリー 
        リキュールを効かせて爽やかに♡




トマトやコーン、それにパイナップルなどのトロピカルフルーツが安くて美味しい季節になりました♡ 

旬のものをたくさんいただくのは体の調子を整えるのにも良い事なので、意識してご飯に取り入れています。

(ちなみにパイナップルゼリーは必ず煮てからつくらないと、生だとゼラチンが固まりませんので作られる場合はご注意を・・・)

















ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
