スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動の3日間・・・!

梅雨明けした(した?)連休は、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は今日は全員朝5時半起床でお弁当を作って、息子の野球チームの試合観戦に行ってきました。朝イチで県大会の準決勝があり、もし勝ったら午後に決勝というハードな一日の予定・・・でした。でも今家でコレを書いているということは・・・。残念ながら、負けてしましました~

全部で200弱のチームが参加する大会のベスト3となるので、ここまでくればたいしたもんだとも思うのですが、ここまできたからこそ接戦で負けるとホントに悔しいですねえ。
でも一番悔しい気持ちなのは選手達なので、この悔しさをバネに秋の大会に向けて反省点や課題をひとつひとつクリアしていって欲しいです。
息子の暑い夏は、始まったばかりです!




この連休がんばったのは、息子だけではありません。

連休の初日には、とうとう娘のピアノの発表会がありました!結構ギリギリまで選曲を弾くと指がおぼつかないところがある娘。発表会前の一週間は、いつもの練習の倍の時間をかけて弾き込みをし、それでも若干不安の残るなか本番へ・・・

私にとっても四半世紀ぶり(!?)の舞台の上での演奏となりましたが、緊張しつつもなんとか母娘連弾を、そして娘はソロも無事に弾き終えることができました。私の緊張をよそに、意外に娘って本番に強いのかしら??

娘に「発表会が終わっても、ぜったい一日一回は連弾の練習しようね!」と言われた時は、ちょっとうれしかったなあ ^^ 二人で練習していた時間は、私にとっては「ピアノを習っていてよかったなあ」と思えた貴重な時間でもありました。


熱心な先生のこだわりの発表会はピアノだけにとどまらず、ホルン演奏あり、声楽あり、子供達の楽器アンサンブルありの内容盛りだくさんで見応え十分、そして子供達も音楽の楽しさを満喫できた発表会だったのではないかと思います♪




そして舞台といえば・・・

実は昨日あるダンス&ボーカルユニットのライブに行ってきました♪ ピアノ連弾の自分ご褒美ではありませんが、念願のライブ初参戦です♡

そのグループ名は、w-inds.です!
今年11周年を迎える男性3人のユニットですが、ものすご~~~~く歌も踊りも上手な上に性格もよい魅力的な3人です。11年前にデビューした時は、完全にアイドル路線でしたが、いつしか彼らのパフォーマンスはアイドルを枠を超え、今やアーティストとしてとくにアジアではその実力は高く評価されています。多分国内よりも海外の方が有名なのではないかしら・・・

この10年、常に自分たちのパフォーマンスを高めるための努力を惜しまず、ただひたすらに努力をしてきた彼らの音楽とダンスは、多分日本ではトップの実力と言えると思います。遅まきながら去年初めて彼らの存在を知ってから、カルトナージュと同じくかなり深くハマってしまった私。彼らの音楽を聞くとなぜか元気になるんですよねえ。パワーミュージックだなあって思います。彼らのプロ意識の高さ、音楽やダンスに対するピュアな気持ちが素敵過ぎます♡

そんな彼らに会えた昨夜のライブ、やっぱり最高でした~!




この連休は、音楽の力、スポーツの力、子供の力、プロという匠の力、いろんな力を肌に感じ、有意義な時間を過ごす事ができた連休でした














ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと、有意義な!

濃い連休!
時間の使い方がお上手ですね。
アクティブでポジティブで
素敵なお母さんだとおもいます。(^^)。

なるほど…w-inds…アイドルだと思ってました!
まーじさん、幅広〜い(^^)

No title

がじゅまる先生

コメント、ありがとうございます〜!
アクティブというよりはやりたがり、ポジティブというよりは能天気な母です^^;

w-inds.は、10年前と今があんまりにも違うので、ユーチューブで比較するとその進化っぷりが面白いですよ。そうして私はハマってしまいました〜☆
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。