

リボントレーのリボン無し!?

日に日に蒸し暑く、日射しが痛くなってきましたね~

さてお友達にずっと借り物をしているので、そのお返しのつもりで小物入れを2つ作りました♪ リボントレーの作り方で、でもリボン無しです。

DSC_2432.jpg

お姉ちゃんと弟くんの絵が可愛らしいフレンチアンティーク風の生地で、でも国産(moda)です。絵柄を主役にしたかったので、4つ角はリボンではなくカシメでとめちゃってます。

DSC_2431.jpg
DSC_2430.jpg

赤いリネンとの組み合わせと、ブラウンのリネン+ドット柄との組み合わせで。お姉ちゃんの顔が怒っているようなのは、弟くんの子守りに疲れたのかしら?お腹がすいた? 
そんな想像が楽しい生地ですね♪





さて、今週末のピアノの発表会に向けて母娘連弾の練習も盛り上がってきましたよ~

ディズニーの“アンダー・ザ シー”という曲ですが、海の中の楽しい様子を思い浮かべながら弾いています。以前は譜面を追うのに二人とも必死でしたが、この頃は一回弾き終える度に娘が「この部分はワカメがゆ~らゆ~らしているのね!」「ここは、貝がポコポコって楽器みたいに音を鳴らしているのね!」「ここは大きい魚が楽しく踊っているのね!」と各シーンを嬉しそうに説明してくれます。そう言われてそんなイメージしながら弾くと、なんだか私も楽しくなってきます ^^

初めは引き受けたことに不安と後悔の気持ちも大きかった母娘連弾ですが、今は娘と一緒にピアノに向き合える時間を作ってくださった先生に感謝感謝です♪

あとは、本番でも楽しく弾けることができたら言うことないんですがね~ ^^;













ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
