スポンサーサイト


カルトナージュでドーム型の宝箱を♪

昨日から2012年の後半が始まりましたね~!

先週の金曜日から土曜日の一泊で息子が日光へ修学旅行に行ってきました。
学校で配られたお土産リストを前に何を買おうか悩んでいましたが、息子が買ってきたのは・・・↓

DSC_0771.jpg

「東照カステラ」「とちおとめチーズケーキ」「いちごチョコ大福」って、全部お菓子・・・
しかも写真は半分くらいで、この他に「チョコ大福」「湯葉刺し」「湯葉まんじゅう」をすでに週末にかけて家族でいただいてしましました~

このお菓子を買うのに、渡したお小遣いを全部きれい~に使い切るよう、かなり計算して選んできたみたいです。私が小学生の時は、もっとキーホルダーやらオモチャやらに目がいったと思いますが、息子は完全に花より団子のタイプですね・・・誰に似たのかしら・・・
見猿 言わ猿 聞か猿や眠り猫、華厳の滝とかちゃんと見て来たのかしら・・・??

ちなみに前日は2時まで起きて騒いでいて、帰って来た日は夕飯前にバタンキュー。次の日の朝まで起きませんでした。お友達との楽しい思い出はたくさんできたようです ^^





さて、そんな息子がいない間に作ったカルトナージュは、「ドーム型の宝箱」 
アトリエボンボニエールの上級作品になります。

DSC_0756.jpg
DSC_0766.jpg


少しくすんだ落ち着きのあるピンクのマドヴァンの生地に、ふたは赤のリネンに細い濃いピンクのリボンを端に。可愛いピンクとホワイトのボンボンタッセルがアクセントに
この生地の組み合わせが大好きです。以前にはこの組み合わせで手帳カバーを作りました(→


DSC_0769.jpg


内側も同じマドヴァンの生地と赤のリネン、それに薄いベージュピンクの生地も加えてみました。このドーム型の宝箱は、もうすぐお嫁入りの予定。その方の名前が「さくら」さんなので、ピンクの生地で作ってみました~(単純・・・)





息子がいなかったのはたったの一泊だったんですが、なんとなく落ち着かなかったのは私よりも妹の方でしたね。「なんだか静かだね~」って娘が言うので、「やっぱりお兄ちゃんがいないとさみしい?」と私が聞くと、「いや、全然」って答える娘。「ママと二人で楽しいねえ~♡」なんて言うのがやけにわざとらしいというか ^^;



もうすぐ兄弟喧嘩もぐっと増える夏休みも目前です。
なんだかんだ言っても、いざという時は相手を思い合える兄弟でいてね~






ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーじいさん~こんにちは。
先日はブログ見に来て下さりありがとうございます。

マドヴァンの色好きです~
赤のリネンもきれいな色!ぴったりですね!
上品で素敵な宝石箱~でも、お嫁入りなんですね。。。
ご自分用は改めて~ですか(笑)

No title

Atoriさんへ

コメントありがとうございます~ ^^/

このマドヴァンの色、ピンクとはいえ落ち着いた雰囲気が私も好きです♡
宝石箱にピッタリですよね。でも本日お嫁入りしてしまいました~。気にってもらえるといいな♪
自分用は・・・ またぜひ作ってみたい形ですが、いつになることやらです・・・^^;

No title

今週はカルトナージュで二度もお目にかかることができました。
作品、たくさん作ってらっしゃるんですね。 どれも布の使い方がとても素敵。 私も頑張ります。 ありがとうございました。

No title

Amy様

コメント、ありがとうございます♡
ブラッシュアップセミナーでは楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました〜!手は動かしつつ、耳と口は皆さんとのおしゃべりを楽しみつつの充実した時間でしたね ^^
ホームページの方へもぜひ遊びにいかせていただきます〜
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
