スポンサーサイト


お友達とのカルトナージュはオルゴールタイプの箱♪

とうとう関東も梅雨入りし、今日は寒いくらいのお天気ですね。
でも今朝のウォーキングで、道ばたの小さなお花(名前がわからん・・・)がワーって咲いている中に、葉っぱの上にきれいな雨の雫がキラキラ光っていたのを見て、この季節も良いかも~と思った一瞬でした。


さて、最近作ったのはコチラです ↓
実家の庭に咲いていたアジサイといっしょにパチり☆

DSC_6307.jpg


この箱は、お友達とのカルトナージュの時に一緒に作って、最後のフタのデコだけ夜に仕上げた作品です。フタの上のお花はペーパーでできています。3つ並べて、ちょっと華やかな感じになりました♪


いっしょに作ったお友達の作品は、こちら↓

DSC_6294.jpg
DSC_6295.jpg

もうひとりのお友達は、学校の終わる時間までというタイムリミットがあってギリギリまでがんばって、超特急で帰ってしまったので写真をとることができませんでした・・・。でも次の日に、彼女から完成させた作品の写メが届きびっくり! なんと徹夜でもう一つも作ってしまったそうです。息子2人がケンカしないようにひとりずつにポケモンの生地を使って作ったそうで、まさに手袋ならぬ “母さんが~ 夜なべをして~♪” ですねえ。母の愛を感じます。

どちらのお友達も子供達のためにと、カルトナージュの制作を楽しみにしてくれています。
そして何かに無心になって没頭するという事自体が大人になってからはなかなかないので、カルトナージュにどんどんハマっていく気持ちもよくわかります ^^
一緒に子供の学校のことやら何やら、おしゃべりしながらのカルトナージュも、また楽しいひとときです♪





久々我が家の晩ご飯~

DSC_6312.jpg

■メニュー■
・白身魚のムニエルにラタトゥイユ風ソースのせ
・ジャガもち・・・ゆでジャガイモをマッシュして片栗粉をまぜ、丸く切って焼きました
・アンチョビソースのサラダ・・・
   オリーブオイル、ニンニク、アンチョビペースト、生クリームのソース
・カブのスープ


さて、これから学校へ息子の修学旅行の説明会に行ってきます!
6年生は栃木県の日光へ行くそうで、自分の時(30年近く前!)と同じ場所なのでとても懐かしいです ^^





ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手軽に作れてかわいいサイズですね♪
お友達とおしゃべりしながらのカルトナージュも楽しそう!(^^)!
ペーパーのお花、私もお店で見かけて気になってました。
カルトナージュに使えそう~って。。。
色合わせ、布とピッタリ!さすがま~じいさん☆彡

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます ^^
ペーパーのお花って、すごいたくさん袋に入っていますよね。まだまだ使えるので、これからもカルトナージュのデコには登場することになると思います ^^
どんな風な使えるか、いろいろチャレンジしてみようと思っているので、楽しみにしてください☆
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
