スポンサーサイト


名刺入れにはどんな名刺をいれようか・・・

今朝は日本中が金環日食のきれいなリングに感動したのではないでしょうか?
我が家も息子は観測会で早々学校へ集合し、娘とパパと私の3人はいつもより早い朝ご飯の後に近所の公園でお友達もいっしょに空を眺めていました。ここ横浜はちょうど中央線の下にあるようで、きれいなリングが見える位置。心配していた大きい雲の合間から、まさしくその瞬間リングが姿をあらわしてくれて、思わず「おぉぉっ!」神秘的な瞬間でした♪
でも、心の中で“あんなきれいなリングが私の指にも欲しい~”と思っていた私→大人ってイヤらしいわ・・・

さて、先日アトリエボンボニエールで作った名刺入れです↓

DSC_2315.jpg

モリスの生地とブラウンのスキバルの組み合わせです。
小さいながら、厚紙カットが思った以上に手間のかかる作品です。でも完成すると、満足感は大きいです♪

名刺といえば、私は(一応)フリーなので契約会社のコーディネーターとしての名刺を2種類、自分自身の名前だけを入れている名刺が1種類あるのですが、この名刺入れにはまた新しい夢の肩書きを入れた名刺を作って入れてみようかしら??

“夢の肩書き”とは、将来なりたい仕事や自分の肩書きのことで、まだなっていない今の段階で名刺を作って“なった自分”の気分を味わっていると、本当に実現するという話・・・

妄想好きな私はなりたい自分がいっぱいあるので、さてどれにしようか思案中です ^^;



さて、我が家の晩ご飯は・・・↓

DSC_2306-1.jpg

■メニュー■
・はんぺんと豆腐と合挽のふわふわハンバーグ
・じゃが、にんじん、スナップエンドウの塩小ショー炒め
・キャベツとリンゴの千切りサラダ
・コーンスープ


そして、デザートはみんなが大好きアイスクリーム♪
これはすごく簡単で、桃の缶詰(みかんでもパインでも♪)を汁ごとジップロックにうつして冷凍庫へ。凍ったら生クリーム、ヨーグルトと一緒にフードプロセッサーでガガガガ~っと混ぜるだけ。フードプロセッサーがない場合は、最初に生クリームと牛乳と混ぜてから凍らせ、途中でかき混ぜて作りました。

DSC_2307.jpg




次に金環日食を見る時は、さて私はいくつになっているのでしょう・・・
その時は、肩書きなんてなくても楽しくハッピーに暮らしている事を願うばかり・・・












ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
なかなかうかがえずにすみませんー。
まーじいさん~ステキな作品UPされてますね♪
ティルダは女の子へのプレゼントにぴったり!
すごくかわいいです。
この名刺入れのデザインもずっと気になっていて・・・
封筒のようなデザインがオシャレですね~。
最近、カルトナージュ進んでいない私です(>_<)
まーじいさんを見習って頑張ります!(^^)!

日食きれいでしたね!
リングが見えた瞬間、思わず手を伸ばして指にはめてみました(笑)

Re: No title

Atoriさんへ

ありがとうございます~ ^^
この名刺入れ、サイズを変えてハガキ入れにしてもよさそうですよね~☆
今度作ってみようと思います。Atoriさんもぜひ~ ^^

日食のリング、すっごいキラキラしてましたよねえ。アレ見ると、やっぱり大人女子は欲しくなりますよねえ ^^;
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
