スポンサーサイト


プリザのお花とのコラボでプレゼントを♪

ようやくGW最終日となりましたね~☆
雨で予定が変更になったりもしましたが、おじいちゃんおばあちゃんにバレエの発表会と野球の試合を見せるというメインイベントはどうにか達成することができました。さらにそれぞれ本人も納得できる成果を見てもらえたということがまた大きな自信へとつながっていくようで、親としてもその成長が嬉しい連休となりました。



そして、昨日のよいお天気の中、おじいちゃんおばあちゃんに加えて義弟家族と我が家(息子は野球でいなかったけど)でバーベQです!バーベQができる公園にはテーブル、イスはもちろん、道具も食材もタープまでそろってレンタルできるので、手ぶらで行ってOKなんです。なんて楽チンなんでしょう♪

ちょうど息子のお弁当作りで早朝に起きたので、息子を送り出した後にそのままの勢いでパウンドケーキを作ってバーベQへGO!

DSC_0793_convert_20120506100827.jpg
DSC_0794_convert_20120506100924.jpg


レモンの皮をすって混ぜているので、甘い中にさわやかなレモンの香りもするパウンドケーキ♪ そして例の牛乳パック型で焼きましたが、きれいに焼き上がってくれました~



いつも孫達の一番の応援団長として声援を送ったり励ましたりしてくれるおばあちゃんには、母の日も近いのでプレゼントを用意しました。義妹のプリザーブドフラワーとのコラボで、お花のフォトフレームです♡

DSC_0681.jpg
DSC_0682.jpg



淡いシャンパンゴールドな色のエンボスペーパーに中が白のモアレで。
エンボスの色に合わせて義妹がお花を優しいピンクと白でまとめてくれて、華やかで優しい雰囲気のフォトフレームが出来上がりました。

とても気に入ってもらえたようで、良かったです♡



毎日ドタバタとてんこ盛りだった連休は嵐のように過ぎて行こうとしていますが、思い返すとみんなの笑顔がいっぱいでなんだかほっこりした気分になります。

おじいちゃんおばあちゃん、お疲れさまでした~☆






ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃぁすてきぃ♪
義妹さんとのプリザとのコラボ、素敵です♡
気に入ってもらえてよかったですねっ^^
わたしももしこれもらったら嬉しくなっちゃうo(*^▽^*)o~♪

すてきな母の日になりましたね~(*^-^)

このタイプのフォトフレーム、しばらく作ってないなぁ。。。

No title

きなこさんへ

ありがとうございます ^^
私は全然プリザーブドフラワーはやったことないんですが、もしできたらカルトナージュとのコラボでまた作品の幅が広がりそうですね☆ ちょっと興味津々です。 

私も久しぶりにフォトフレームを作ったんですが、やっぱりかなり忘れているような気がします・・・。たまに初級の作品を作るって必要ですねえ。

No title

BBQの季節到来ですね。
牛乳パック、大活躍ですね。温め直しも網の上で大丈夫なんだ!
フォトフレームとプリザのコラボいいですね。
私も是非、マネしたいです。
もうすぐ母の日ですね、(焦)


No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます ^^

BBQの季節がやってきましたねえ!意外に季節は短く、今のうちでないと今度は暑過ぎて自分が焼けちゃうことになりますよね・・・ ^^;
母の日気がついたらすぐそこに・・・
今から父の日はどうしよう、と悩んでおります・・・
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
