スポンサーサイト


ティルダの新作生地でティッシュボックスです♪

連休をいかがお過ごしでしょうか?
我が家は私のお仕事少し、息子の野球ほぼ毎日、娘のバレエの発表会とそのリハーサルという感じで過ぎていきそうです。実家からおじいちゃんおばあちゃんも遊びにきて、賑やかな連休になりそうです。




さて、アトリエボンボニエールのレッスンでキューブ型のティッシュボックスを作りました!

DSC_6742.jpg


本体生地は新作のティルダのソーイングシリーズ、フタの表も同じくティルダのドット柄、内布と底はスキバルの白です。ソーイングシリーズはレッスンの時も他の方が「ティルダっぽくない」っておっしゃっていましたが、確かに少し大柄な感じが小花や小鳥ちゃんのティルダの印象とは違いますね。でも色がキレイ可愛い雰囲気で、爽やかな感じが春らしい♪


DSC_6735.jpg






このところの息子の食欲ときたら、バナナがあったら平気で2~3本は食べてしまいますとても今までのおやつでは足りなさそうなので、この頃は学校から帰った時のおやつはおにぎり、肉まん、ピザトースト、ドーナッツなどの軽食が多くなりました。
そこで必然的におやつ作りも多くなってきたのですが、先日大好評だったのがこれ↓

DSC_6747.jpg


ドーナッツの中にチョコクリームを注入してまわりをお砂糖でまぶした、チョコクリームドーナッツ♪ イメージはまさしくミスター☆ーナッツです ^^

DSC_6751.jpg


クリームは揚げたドーナッツを冷ました後で菜箸で穴をあけ、そこにクリーム絞りの先っぽをつっこんでギュウッとクリームを絞り込みます。ドーナッツのお腹がプクッと膨れれば完成!

クリームたっぷりの爆弾ドーナッツをまたまた平気で2個3個食べれちゃう息子が、うらやましい~。
私もお腹いっぱいドーナッツを食べてみたいけど、後が怖くてできましぇ~ん^^;






ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきぃ♪

ティルダの新作生地、かわいいですね(*^-^)
そしてまーじいさんの新作、とてもすてきです♪

今月の終わりから休んでいたレッスン再開します^^
ほんとに、楽しみです^^
あー作りたくなってきましたヽ(*’-^*)。


息子さん、食べ盛りの育ち盛りですね~☆
ドーナツおいしそう~=^-^=

No title

きなこさんへ

ありがとうございます!
きなこさんもいよいよレッスン復活ですね。Welcome Back!
復活第一弾に何を作られるのか楽しみです~♪

食べ盛りって、恐ろしいです・・・
きなこさんのところは3人だから、もっとすごいかしら(笑)
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
