スポンサーサイト


モリスの生地でフォトフレームを・・・

先日のアトリエボンボニエールのレッスンで作った2連フォトフレームです♪

DSC_6744.jpg
DSC_6745.jpg

アトリエパピエ75の初級作品のレシピです。モリスの生地で作りました。
初級とはいえ、フォトフレームはかなり久しぶりの制作なのでちょっとドキドキしながら作っていました。作りながら、(そうそう、そうだった、そうだった)と心の中で確認したり、先生から講師側に立った場合のポイントを教えていただいたりと、やはりいつでも学ぶ事は多いレッスンです☆



さて、こちらは恒例となってきました、我が家の晩ご飯 ^^
車麩に衣をつけて揚げてある、“かつもどき”です! ケチャップとウースターソースを合わせてものをかけて召し上がれ♪ 子供はお肉と勘違いして喜ぶ上に、経済的な節約料理~♡と思って作ってみたのですが、「何肉だと思う~?」って聞いたら、「ぜんぜん、肉じゃないし(ガッカリ)」と一言・・・
やっぱり最初から「これは麩なのよ~」と種明かししておいた方が、逆に受け入れてもらえる場合もあるということですね・・・

DSC_5430.jpg


気を取り直して、昨夜は和食にしてみました↓

DSC_6734.jpg

■メニューは、ブリの照り焼き(塩麹で下ごしらえ)、塩肉じゃが(お醤油の変わりに白だしで味付け)、人参セロリキュウリの3色ピクルス、タケノコご飯とタケノコみそ汁


実家からたくさんのタケノコを送ってもらったので、タケノコたっぷりです♪
やっぱり旬のものは美味しいですね♡








ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
モリスの生地でシックなフォトフレームですね!
とっても素敵です。
久しぶりに作るとドキドキする感じ、わかります(笑)
なので、初期の作品もたまには作ってみなくちゃ!って思います。

いつも美味しそうなお料理ですね!パラティッシのお皿も♪
我が家はパートナーと2人なので手抜きな感じ?です(苦笑)
まーじいさん見習わなきゃ~。

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます!
初期の作品作ってみると、意外に新しい発見があったり、自分の成長を感じる事ができたりで、とても新鮮な気持りになりますね ^^

実は我が家もかな~り手抜き料理なんですよ(笑) でも手抜きと言わず、“エコ料理”と言ってごまかしたり、盛りつけで手抜きに見えないようにしたり ^^;
でも最近は作った事の無いお料理にチャレンジすることにハマっています☆
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
