スポンサーサイト


お友達とのカルトナージュはカトラリーケース♪

今日は仲の良いお友達といっしょに、カルトナージュを作りました!

以前カルトナージュに興味を持ってくれたお友達を誘って簡単な作品を一緒に作ったところ、とても好評だったのでそのままサークルのような感じで時々集まっては作るようになりました。

今日は二人とも初めての立体制作だったので、カトラリーケースに挑戦です。

DSC_2582.jpg
DSC_2579.jpg



可愛いカトラリーケースが完成しました♡
それぞれ外布、内布の生地の組み合わせが、柄の雰囲気とぴったり合っていますよね。


私が作ったのはどれだかわかりますか?
コーヒー豆とカップの柄の生地です。この組み合わせ、実は以前も同じようにカトラリーケースに使ったことがあります。(→


(その後、夜になってやっぱり取手をつけたくなって、ちょっと付け加えてみました)

DSC_2588.jpg




春休みの子供達は小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒だったので、午前中は近所の公園でおおいに遊び、お昼に揃って戻ってくると娘の部屋で人生ゲームをして盛り上がり、その間ずっとママ達は作業に励みつつも大人スイーツはしっかりいただき、ランチはみんなでデリバリーのピザを頬ばり、雨がひどくなる前に解散~という感じでした。ママにとっても子供達にとっても、春休み最後の楽しいイベントとなりました☆



ちなみに我が家の6年生になる息子はどうしていたのかというと、お弁当をもって同じ野球チームのお友達数人と一日中バッティングセンターで過ごしていたようです。

これまた充実した一日だったようで何よりですが、ますます野球バカ一直線になっていっている気がするこの頃・・・










ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カルトナージュサークル、楽しそうですね♪
どの作品も柄がきちんと揃っていてとても綺麗です。
食卓がパッと明るくなりそうですね。
お友達と共通の趣味があるって嬉しいものですよね。

No title

PAPIER*COTONさんへ

ありがとうございます!
二人とも幼稚園のママ友なんですが、いろんなことを話しながらの作業なので時々手がとまってしまったり^^; でもとても楽しみながらできるので、これからも時々集まってつくりたいなあと思います☆
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
