スポンサーサイト


ティルダの丸の小箱の中に・・・

暖かいような、でもまだ寒いような・・・そんな月曜日です。
こんな天気は逆に体調を崩し易いので、お気をつけくださいね~☆ (→本当は今日お客様との打合せを予定していたのですが、お子様が風邪をひかれて急きょキャンセルになったので・・・)

そして春休みに入った我が家の子供達は、先ほどおばあちゃんと一緒にこどもの国へ遊びに出かけました。おばあちゃんのお友達とそのお孫さんも一緒です。実はウキウキ♪楽しそうに計画したのは、おばあちゃん達です ^^ いずれにしても先週末も仕事で家を空けていたので、週明けの今日ひとりでノンビリできるなんて、感謝感謝です♡



さて春なので、少し可愛らしい丸の小箱2つを作ってみました♪

DSC_0876.jpg


ひとつはティルダの小鳥ちゃんの生地で、もうひとつはグリーンのプリントペーパーで作ってます。フタの部分はティルダの小箱には金のつまみを、グリーンの小箱には♡の割りピンを3色並べてみました。ブームに乗って買ってみたティルダの生地、遅まきながらのデビューです。


DSC_0886.jpg

内布はどちらもピンクとグリーンのチェック柄で。


隣に並んでいるのと小箱の中にチラッと見えるのは、ラ・ドラグリー(→)の指輪です。近くにお店ができてから時々のぞいてみていたのですが、こちらも最近ようやくデビューしてみました。まだまだ初心者なので、とりあえず簡単な指輪から・・・^^;

実はこのティルダの小箱は、その中にラ・ドラグリーの手作り指輪を入れて義姉へのプレゼントです。
なんだか可愛いらし過ぎちゃったかな・・・、とか、多分義姉が想像している以上の手間とお値段で、ほとんど自己満足になっちゃったかな・・・とか思いつつ ・・・

でも本人は、「大きい指輪が欲しかったの~!」と喜んでくれたので、ホッとしました。
いくつになっても可愛らしくて優しくてでも大人な人で、少々偏屈(?)な兄を上手にサポートしてくれる義姉が私は大好きです♡







ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!丸型の箱素敵ですね!
どうも丸型は苦手で先日も失敗したばかり(笑) 素敵な義妹さんを持てたお兄様のお嫁さんは幸せ!

No title

PBさんへ

初めまして!いつもブログみていただいて、ありがとうございます♡
丸箱・・・、実はなかなか苦労しますよね~。私も作る時は「よし、やるぞ!」と勢いをつけないと、なかなかすぐには手が出ません ^^;

PBさんのブログ、素敵な絵本がたくさんですね!
これから時々遊びに行かせていただきます☆

No title

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。

小さくて可愛い丸箱ですね。
ティルダの小箱の中に指輪が入っているなんてすごく良いアイデア!
素敵なプレゼントになりましたね♪

No title

PAPIER*COTONさんへ

お久しぶりです~!&ありがとうございます~!
ティルダの生地は、小さくても可愛らしくて存在感がきちんとあって、華やかな感じがプレゼントに向いているなあと改めて思いました ^^
初めて使ってみたのですが、またこの生地で何か作りたいと思うので楽しみにしていてください~☆

No title

春らしくてキュートな箱ですね!
大きさも可愛い~♪
ティルダの生地流行ってますね~
私も早々に購入したのですが、まだ温存中です(笑)
ラ・ドログリー、表参道から移転しましたからね・・・
私も行きたいなぁって思ってます(^^)

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます!
そういえば、Atoriさんの作品でまだティルダを見ていなかったですね ^^
私もかなり長いこと温存していたのですが、とうとうデビューしました!(かなりちっちゃいですが・・・)

ラ・ドラグリー、表参道店だったんですね!今のお店に移転するまで全然知らなかったんです。これからハマりすぎないよう、セーブしながら楽しんでいきたいと思います ^^

No title

きゃ~かわいいi-176
義姉さんとっても喜ぶんじゃないですかぁ??i-233

わたしもTILDAは持っていますが、ブームに乗り損なって(笑)まだ作っていませんi-229きっと当分作れなさそうだな~i-201


おばあちゃんのお孫さんとの外出の企画、素敵ですね☆

わたしはよく主人の両親からいちばん上の子のみの単独お預かりオファーはよく来るんですが、3歳の2番目の子もいっしょに預かってほしいなぁって思うんですよね。。。オムツがまだ外れていないからめんどくさいのかしら(^^;)

No title

きなこさんへ

わ~、大変な時にわざわざコメント、ありがとうございます~!
Tildaの生地、私も結構温め期間が長かったのですが、ようやくチョコッと使ってみました☆ ちっちゃくてもシッカリ可愛いので、また何か作りたくなるもんですね。きなこさんのTildaも、きっとそのうち出番が来て可愛らしい作品になると思いますよ!その時を楽しみにしています~ ^^

これからは、ご主人のご両親には一人だけではなく二人セットで預かってもらわないとですね~(笑)
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
