スポンサーサイト


ローラアシュレイでマガジンラックを♪

子供の卒園・謝恩の準備と仕事と嵐のような日々が過ぎ、ようやくホッと一息ついているこの頃です ^^ しかも今日は朝から娘はお友達のお家に遊びにいっているので、なんてノンビリ~な時間なんでしょう♡

そういえば謝恩会で披露した少女時代ダンスも会場をおおいに盛り上げることができたようで、私を含め約40名近い元少女だった有志ママ達にとっても、もしかしたらもう2度ない貴重な経験となりました。何事も挑戦するってすごい大事だなあってつくづく感じた数ヶ月でした!


さて昨日は久々のさくらんぼう先生のレッスンでした♪ 
お嬢さんの中学受験でお休みでしたが、超難関校の合格をいくつも勝ち取るというなんとも嬉しい報告とともにレッスンも再開され、先生の喜びと安堵感はひとしおではないかと思います。

作ったのはこちらです↓

DSC_0298.jpg

以前作ったキューブ型のバスケット(→)と基本的には同じ作り方でサイズをグッと大きくしています。
でもすっかり作り方を忘れているので、新鮮な気持ち?で教えていただきました ^^:

外側の生地はローラアシュレイのジュイ柄、持ち手がブラウンのスキバルに細いストライプ、内布と外底はベージュの淡く節が入っている生地です。外布はちょっとローラアシュレイのイメージと違うなあと思いつつ、優しい雰囲気がとても気に入っています。

DSC_0296.jpg

DSC_0300.jpg

実はプレゼント用に作ったこのマガジンラック。作っているうちにやっぱり手元に置いておきたいという気持ちが大きくなってしまい、プレゼントには別の物を作ることに決めました。今回の生地の組み合わせで、またひとつ作ってみようかしら ^^



そして春休みに入って少しずつ今度は入学の準備をしなければならないのですが、まだまだ幼稚園児でいて欲しい気持ちがあってどうしてもすぐに動くことができない私です・・・

カルトナージュはすぐにやる気になるのにねえ・・・













ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきぃ♪
このマガジンラック、わたしの師匠のアリスF&Cの先生のお宅の玄関にもあるので、ずっと気になっているんです^^
先生のお宅にあるのは、来客用のスリッパが置いてあるので、すっごく大きいんですけどね。

この作品は上級作品になるのかしら? 早く作りたいわぁ♪

ローラアシュレイの生地はお高くてなかなか手が届かない。。。でもこれが家にあると存在感すごそうですよね。あこがれます^^


あと、少女時代、お疲れ様でした!
うちのクラスの出し物も園児に好評に終わりました^^ 3クラスあるうち、うちのクラスの出し物がいちばん園児に大ウケだったような。。。

No title

優しい色合いで品があってとてもステキです~。
ローラアシュレイですか~こういう生地もあるんですね♪
こんなに素敵だと、手元に置きたくなっちゃいますね(笑)

少女時代~お疲れさまでした!
40名ですか!すごい!
なかなかチャレンジする機会ないですからね~
いい思い出になりましたね(^^)

No title

きなこさんへ

ありがとうございます!
私もこのマガジンラックをスリッパ入れにしようと玄関に置いてます! 実際はスリッパではなくて、手袋やマフラーなどの小物が入ってます ^^
ぜひ、きなこさんにも早く作って欲しいです~♡

きなこさんのクラスの出し物も好評だったんですね!子供に喜んでもらえると、やっぱりうれしいですよねえ☆

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます ^^
やっぱりこの生地、あんまりみないローラアシュレイですよね。でも、いいですよねえ♡ 実はあんまりジュイ柄は今まで使ってこなかったんですが、これからはもうちょっと作品にしてみようと思っています。

少女時代の挑戦は、踊るということ以外にもいろんなことに挑戦したよいキッカケになりました。いくつになっても挑戦するって良いことだなあって思いました☆ ホントに、良い思い出になりそうです☆

No title

キャハ、少女時代踊ったんですかぁ?スゴーイ!楽しい謝恩会だったでしょうね、いいなぁ!
マガジンラック、いいですね。
今回のお生地も素敵ですね。
私も大きな作品に挑戦してみたくなりました。
お生地の良さが映えますねー。

No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます ^^/

少女時代、実は踊っている私達も結構本番楽しんでできましたよ!あの子供達の笑顔に囲まれて、緊張していたけど自然に笑顔で踊ることができました ^^

ジュイ柄は大きな作品に映えますよね~。もうひとつこれで大きな物を作ったのですが、それもまたいい雰囲気になったと思います♡ 
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
