スポンサーサイト


リサイクルボックスです♪

今年は29年ぶりの大寒波だそうですね!どうりで寒いわけだ~ ><
3月に入っているというのに、三寒四温のはずが五寒一温くらいですよね・・・

こんな日はお家でゆっくりカプチーノを~♪、というわけで作ってみました!
本当はハリキって言うほどの物ではないのですが・・・

DSC_9981.jpg


↑ これはいったいなんだと思いますか?

答えは、ネスプレッソのポーションを収納しているボックスです!
本体は黒のエピ柄のスキバルと、サイドとポケット部分に以前クラッチバッグで使ったワンピースの赤の手ぬぐい生地(→)のハギレを使ってみました。


いつも楽しみに拝見させていただいているPAPIER*COTONさんのブログでエスプレッソメーカーのポーションを収納する素敵なボックスを見かけたのですが、とてもとてもそんな技と時間とエネルギーがなく、でも段ボール地の箱で届いたポーションをそのままキッチンに並べるのも絶対いやだし・・・

少々悩んだ末、その段ボール箱をリサイクルしちゃいました~!
生地を選んだら後は貼り貼りするだけなので、小1時間でできあがりです。
それでも何か工夫をと思い、ポーションの説明カタログを入れるポケットをつけてみました ^^;

DSC_9983.jpg
DSC_9984.jpg


ネスプレッソと並べてみるとこんな感じに・・・↓
一応横に置いても縦に並べてもいいように生地の柄を合わせてみたつもり。ポーションの入っている細長い箱のカラフルな色が見えても可愛いですね♡

DSC_9976.jpg



さあ、これで美味しいカプチーノをいただきながらノンビリと家カフェタイムとでもいきたいところ・・・
(でも全然そんな時間がなくて、結局 外カフェでカフェオレをかっ込んでいる私・・・





ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マシーンの横にしっかり居場所をキープしてコーディネートバッチリです。
そうですよね、段ボール箱のままじゃ色気ないですものね。
忙しい合間でもそうして意識するのって大事ですよね。
女子力アップの証ですよん(笑)素晴らしいです。
私も昨日ボンボニエール作りました、良かったらまた覗いてくださいね。

No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます!
女子力アップの証、うれしいですねえ ^^
MUMUっこさんのボンボニエールも、素敵でした~♡ しかも2つも!!
フタもついていて、選ばれた生地も素敵な色合いでした。
また作品アップされるの、楽しみにしてますよ~

No title

マシーンの色とピッタリですね♪
すごく素敵な色の組み合わせです!
カルトナージュのテクニックがあると
空き箱利用も楽しくなりますね~。

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます!
マシーンとの色の相性、意外にもワンピース柄の手ぬぐいが一番手持ちではよかったんです。ちょうどこのマシーンの横にあるオーブンレンジも赤なので、キッチンのカラーも赤になりつつあります ^^;
この空き箱は段ボール地で実は簡単にペコっと曲がってしまうので、スキバルを貼る時にあんまり力をいれられなかったのがなんですが、貼ってしまえばそんなことはわからないのがカルトナージュのいいところですね♡
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
