スポンサーサイト


女子力アップの手帳カバー♡

ようやくバレンタインが終わりましたね~
今年は幼稚園のお遊戯会と重なったので、13日は振替で休園だった娘とバレンタインチョコの手作り大作戦に励み、当日はお遊戯会が終わった後に毎年のことながらひとつももらえない長男とパパのためにチョコプリンを作ったりなどして、ドタバタと過ぎていったバレンタインでした・・・

DSC_8604.jpg

今は友チョコが主流だとか・・・
中学生女子を持つママ友から「クラスだけでなく、塾だ部活の友達だと50人分もの友チョコを朝から作らされて、ラッピングも含め1万近くかかった・・・」という愚痴も聞いたことあるので、今年8人分を作った娘の今後を思うと今から怖いです・・・



さて、もうすぐ3月。
私の手帳が3月までなので、ようやく新しい手帳カバーを作りました!

DSC_8809.jpg

今までの手帳カバー(→)からだいぶ雰囲気が変わったでしょ? 実は今年の目標のひとつに“女子力アップ”と思っていまして、それでピンクにしてみました ^^ 

フランス マドヴァンのきれいなサーモンピンクの生地に赤のリネンを合わせ、淡いピンクのビースのタッセルをつけて♡ 裏の方がもう少し華やかな柄がきています↓

DSC_8808.jpg

DSC_8805.jpg


初めて作った手帳カバーではペンホルダーに挑戦、2作目は表にポケットのデザインに挑戦、そして今回3作目にしてペンホルダーを内側にしまえるマグネットタイプ+タッセルに初トライでした。マグネットもこれまた眼鏡ケースと同じく脚割れタイプなので表にひびかないようカルトンを2重のデザインにしたりと、前回の失敗もそれなりに学んでいるようです。手帳カバーを作っていると、過ごして来た一年の中で学んだことを生かせるので面白いし、多少なりとも自分の成長も感じることができてうれしいですね ^^



さあ、ピンクの手帳でルンルン気分になって、この春は女性ホルモンの活性に期待です♪





ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

友チョコブームも結構大変な支出になるんですねー(焦)

女子力アップの手帳カバー、納得です。実は私も今年は女子力を意識しようと決めてるんですよー。
やはり女子力はあった方がいいですよね。
新しい手帳カバーで春のスタートにピッタリのお生地です。
私もきっとこのお生地の色違い持ってます。
カルトナージュに使いやすいですよね。

No title

MUMUっこさんへ

コメントのお返事、遅れてごめんなさい~e-330

MUMUっこさんも女子力意識されるんですね ^^/  
うんうん、女子力って大事ですよね。とくにきっと私の世代は今それを意識するかしないかが、何か大きな分かれ道になるのではないかと思ったりして~。
お揃いのお生地で、ステキな作品ぜひ作ってくださいね~☆

No title

今年も素敵なカバーですね♪
バージョンアップもされているし!
大人の女性!って雰囲気でてますよ(^O^)
私は今年のカバーは買っちゃいました(笑)

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます♡
そうなんです。一応バージョンアップのつもりで・・・
それなりに使い易いので、満足してます ^^
Atoriさんは買われたんですね。でも既製品もいろいろと勉強になるところがあるので、それを次は作品作りに生かせるといいですよね!
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
