スポンサーサイト


アンティークの本とおしゃれについて・・・!?

入学準備に白い机を買ってもらって、すっかり気分は1年生の娘 ^^
早速お気に入りの本を並べています。その中に1冊並べてみたアンティークの本♪

DSC_8487.jpg



実は、これはアトリエボンボニエールのレッスンで作ったブックスタイルの丸背の箱です。
どうせならと、本そっくりに作ってみました!

DSC_8495.jpg
DSC_8489.jpg


外に茶のマットな感じのスキバル、外側面はリネンのベージュ、箱の内側にアルファベットと音符の描かれている生成りの布を合わせてみました。



ちなみに後ろもこんな感じです ↓

DSC_8496.jpg


表紙にあるリネンのモチーフは、カルトナージュアートさん(→)で購入しました。 
サイズがギリギリだったのであえてスキバルを窓にくり抜かず、四方の糸を抜いてハサミを入れたらそのままスキバルの上に貼付けました。ちょっと雰囲気が出て、田島先生も面白がってくださいました~!
こんなカラクリのような箱、作っても出来上がっても楽しい~♪




そういえば先日、ブログにも書いたスタイリストを目指しているママ友(→)がお家に来て、私ともう一人のお友達のお洋服のコーディネートしてくれました!もうすぐ卒園式や入学式があるのでそのお洋服の相談や仕事着のアドバイスをもらったりと、久しぶりにオシャレについてきちんと考えたような気がします。実はそのお友達、前回ランチした時はスタイリストの夢について語っていたのに、もう今回はすでにスタイリストの先生のアシスタントから始めて色々活動をしているとのことで、とても忙しそうながら楽しそうに話している彼女はキラキラ輝いていました ^^

ブログもやっているとのことで、パーソナルスタイリストがどんなお仕事なのか興味ある方はぜひブログをのぞいてみてください~(→Emi's


そういえばカルトナージュもオシャレも、どっちも色や素材やデザインの組み合わせを楽しむというのが同じですね!










ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

背表紙がカーブのブックスタイル、素敵です!
うー、まだ挑戦したことないですが、
私の先生の先生(佐藤先生)の本に載ってました。
いつか作ってみたい作品の一つですねー。
今回もコーディネートがバッチリ素晴らしいですね。

もうすぐ1年生なんですねー。
準備もワクワクで楽しそうですね。

No title

お~っ!買ったものかと思いましたよー
丸背のブック型いいですね!
リネンモチーフのアイディアもとっても素敵です!(^^)!

No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます!
この作品も、作ってみると“なるほど~”ポイントが随所にあって、作っていて面白かったですよ♪ ぜひ今度挑戦して見てください~☆

1年生の準備、結構本人以上にワクワクしちゃう私かもです!? 

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます♪
買った物に見えたのなら、大成功です~ ^^/
リネンモチーフは初めて使いましたが、まだまだ色々な使い方ができそうですよね。これからも探ってみたいと思っています☆
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
