スポンサーサイト


両親へ眼鏡ケースのプレゼントを♪

眼鏡ケースを作りました!主人の方の両親へのプレゼントです^^



こちらはお父さんへ。ハデすぎず地味すぎずのラインで、茶のスキバルに真ん中にベージュリネンの帯を入れました。中はグリーンの起毛ペーパーとクロスです。

DSC_6567.jpg
DSC_6568.jpg




そしてこちらは、お母さんへのプレゼント。思いっきり可愛らしくキティのリバティとピンクのスキバルの組み合わせです♡ もちろん中もピンクの起毛ペーパーです。
やっぱりピンクは大人になればなるほどちょっと心惹かれるものありますよね ^^

DSC_6571.jpg
DSC_6572.jpg


どちらもついうっかりミスがあって、実はちょっと苦労した作品です。

“ついうっかり”というのは、マグネットの穴を掘ったカルトンのつける向きが逆だったとか、ケント紙をスキバルに貼る時の向きがやはり逆だったとか、マグネットを脚割れタイプにしたら後ろに思いっきり突き出てしまうのをすっかり忘れていたとか・・・

最後のマグネットのつき抜け問題は、このようにして解決(?)しました ↓

DSC_6575.jpg

後ろ姿、わかるかしら?
それぞれ横にラインで見えているリボンの下に、実はマグネットの脚がカルトンから出ているんです。


う~ん、いろんなミスもどうにかこうにかリカバリーできるカルトナージュが、やっぱり好きだわあ♡ とはいえ、やっぱり作る時は集中して作らないといけませんねえ・・・








ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~(*^-^)すてきぃ♪
ダンナさんのご両親、きっと喜ばれますねっ♪

ピンクのリバティキティちゃん、かわいい(*^-^)
大人になればなるほどピンクに惹かれるっての、わかる気がします。
若い頃は、黒が好きだったんですけど、年取ってきてだんだんピンクとかビタミンカラーの系統を好むようになって(^^;)

それにしてもカルトナージュってリカバリーがきくのがいいですよね☆
出来上がりがキレイなら、オールOKですよ~^^

No title

きなこさんへ

ありがとうございます!
ピンク、いいですよねえ。私はとくにスモーキーなピンクに惹かれます♡
実は今作っている手帳カバーもピンクなんですよ *^^*

カルトナージュの技術向上って、ハプニングが起こってもいかに上手にリカバリーできるかっていうことも大きな要素ですよね。そう思うと、やっぱり少しは上達している気がするので嬉しいですね ^^
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
