スポンサーサイト


キラキラアクセで気分は・・・♪

今日はなんと東京・横浜は初雪が降っています ><
こんな日は一日家でのんびりがいいですよねえ・・・


さて、最近の私の頭の中で多くを占めてるのが、なんとあのK-POPの少女時代です。
実は・・・(大きな声では言えませんが・・・)幼稚園の卒園時の謝恩会であの少女時代を踊る事になってしまったのです~!

きゃーーー ホラー映画のように怖いわ 

ダンスの経験はまったくの初心者も同然なので、もう大変です。しかも、当日の衣装が人生始まって以来の丈の短いパンツなので、ダイエットも同時進行です。あ~、神様仏様 どちらも謝恩に間に合いますように!!
(もし3月過ぎてもその件について何もブログで触れていなかったら、何も言わずそっとしておいてくださいね・・・)




そして毎日少女時代のお人形のような可愛らしい姿を凝視しているせいかどうかわかりませんが、ちょっとこんな物を作ってみました♪ 


キラキラビーズやリボンレースで作った、パッチン留とバレッタです♡

DSC_5864.jpg


娘に最近流行の平べったいパッチン留を買ってあげようとみてみたら・・・、びっくりママ友とのランチ代くらいするんですね~。じーっと見ながら“これは自分でも作れるかも!”と思い、そのままユザワヤさんと手芸屋さんへ直行して厚手のフェルトやキラキラボタンなどを購入、昔集めていたビーズも引っ張りだして作ってみました。
(結局パーツ代でランチ2回分は行けちゃうくらいになってしまいましたが・・・ ^^;) 

もちろん娘用ですが、黒のまん丸のパッチン留は何気に私も使っちゃってます。息子に「どう?どう?」と聞いてみたら、「クモの巣みたい・・・」だと





せめてキラキラアクセで、気持ちだけでも少女時代な私なのでした~♪
決して昭和時代ではありません・・・!






ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキなアクセサリー♪
ハンドメイドなんですか~すご~い!
shopで売られているようですよー
少女時代の件もすご~く気になりますね(^^)
曲はなんだろう?!

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます~!
娘もどうやら気に入って使ってくれているので、よかったです ^^

少女時代、忘れてくださ~いe-330
実際ダンスの練習を始めると、彼女達はもちろんのこと、AKBの女の子達のことも尊敬してしまいます・・・

No title

アクセサリー、すてきですねっ(*^-^)
わたし、こういうの作れないから、アクセサリー作れる方はとても尊敬です。(*^-^)

謝恩会は、少女時代なんですね^^
実は、奇遇にもうちの上の子の謝恩会も。。。
ですが、少女時代ではなく昭和時代なんですよ~(笑)
踊るのはクラスの役員さん(5名)+2名の有志なんですが、昭和時代を踊らない残りのママたちはポケモンの「ポケモンいえるかな」と子供たちが発表会で歌った「スマイル」を歌うそうです。

わたしは妊婦なんで昭和時代は踊れないのですが、すでに2名の有志の方は決まっているみたいです。

でもわたし、昭和時代知らなくて(^^;)
YOUTUBEでUPされてるだろうから見て見ます。

少女時代のどの曲踊るんですかっ?
個人的には「Gee」が好きなんですけどね~^^

No title

きなこさんへ

ありがとうございます~♪
このアクセサリーは簡単なので、きなこさんならすぐに作れちゃいますよ☆

きなこさんのところの幼稚園も少女時代(昭和時代)なんですね!昭和時代ということは、もしやハゲヅラをかぶっちゃうのかな ^^
私達は有志だけでも40人近くの大所帯で、謝恩会ではそれを2つに分けて2曲少女時代を踊ります。ちなみに私の担当曲はGEEなんですよ~
(でも昭和時代に見えるんじゃないかと、内心かなり焦ってます・・・^^;)
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
