スポンサーサイト


キューブ型の持ち手付きバスケット

今年最初のアトリエボンボニエールのレッスンで作ったのは、キューブ型バスケットです♪



DSC_3910.jpg


サイズを大きくするとマガジンラックの作り方と同じとのことでしたが、これはサイズが12cm角のキューブ型で底が四角く口にいくほど丸くなってくる不思議な形。作り方もとっても不思議?で、う~ん、面白かったあ ^^



ソレイアードの植物柄と内布が赤のリネン、持ち手と本体のふちにえんじ色の起毛ペーパーをもってきました。
ソレイアードは以前六角形のクーペルを作った時と同じ生地です(→

DSC_3906.jpg


写真ではわかりませんが、実は水貼りテープを使っていないんです!立体ものを作るようになって、水貼りテープを使わずに組み立てるなんて初めてだったけど、なるほど~と思わずウンウンうなずいてしまいました。

いやあ、カルトナージュって、これだからやめられませんわ♡
また今年もたくさんの感動があるのかと思うと、今からワクワクです ^^







ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縁はえんじの起毛ペーパーなんですか?
素敵な組み合わせ、いつも感心して見させて頂いてます!
コーディネートがいつもお洒落でセンスの良さが
伝わる作品ですね。
底が四角で上の方は丸なんだ!不思議です。

これからも私の知らない作品、デザインを見せてくださいねー。
ありがとうございます。

No title

すてきぃ♪

これ、もう一人の師匠の家の玄関にあるんですよ~
一度作ってみたい作品です!
チャレンジは産休明けになるかなぁ。。。

No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます~!
わ~い、そんなに言ってもらえるとうれしいです ^^/
(でも実はえんじの起毛ペーパーに決めたのは単に合う色が他に無かったからで、そんなに選択肢はなかったんです・・・^^;)

MUMUっこさんのように応援コメいただくと、俄然やる気がみなぎる私です(→単純) バシバシ作っていこうと思うので、楽しみにしてくださいね~♡


No title

きなこさんへ

ありがとうございます!
この作り方もなかなか面白かったですよ~。ぜひきなこさんにもトライして欲しいです ^^

産休明けかあ・・・
まだ先のようで、きっとあっという間でしょうね。いずれにしても、楽しみですね☆

No title

素敵なバスケット~!
持ち手とふちの起毛紙がオシャレです。
生地の組み合わせがいつも素敵で見ていて楽しいですし、勉強になります。
私もこの作品のサイズ違いを作りましたが、作り方が面白いですよね♪

No title

PAPIER *COTONさんへ

ありがとうございます!
PAPIEさんに褒められると、なんだか師匠に褒められたような気分になります ^^
この作り方、目からウロコでしたね~。本当にカルトナージュは思わぬところに思わぬ作り方が潜んでいて、やればやるほど面白いですねえ。
きっとマガジンラックはもっと大変かも~と思いつつ、私もいつか作ってみたい作品でもあります。

No title

このバスケットって不思議なデザインですよねー
作り方もほ~って!!感じなんでしょうね(^^)
この色の組み合わせ私もすごく好きです♪

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます~!

作り方、ほ~って感じでした ^^
いつも思うのですが、一番最初に考えた人ってホントにすごい発想力ですよね~。きっといつもカルトナージュのことを考えているのかなあ?
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
