スポンサーサイト


2012 初カルトナージュはバスケットのフタ!

あけましておめでとうございます~♪ ・・・って、ちょっと遅過ぎだったかしら ^^;
皆様こんなマイペースな私ですが、どうぞ2012年もよろしくお願いいたします!

今日から学校と幼稚園がスタートし、ようやく私の冬休みが始まった気分です(笑) 
とはいえ半日保育なので、ちょっと掃除している間に帰って来てしまいましたが・・・
今週はずっとこんな感じなので、本当に日常に戻るのは来週からでしょうか。
もうちょっとの辛抱だわ・・



さて、年末年始をずっとカルトナージュから離れていたので、リハビリもかねてこんなものを作ってみました!

DSC_3883.jpg
DSC_3885.jpg


編んだバスケット(もちろん既製品)のフタ部分に綿とキティ・リバティの生地で。
フタ裏とバスケットの底部分にはスキバルを貼ってます。ちなみに、使っているタッセルは、以前にアトリエボンボニエールのタッセル講座で作ったタッセルです ^^


DSC_3889.jpg


とっても可愛くできたので、娘のお片づけ用バスケットにしてもらいました。もちろん本人も大喜び♡


ちなみに生地を貼る前は、こんな感じのバスケットです↓

DSC_3882.jpg

結構近所の手芸屋さんや雑貨屋さんでこの手のバスケットを見かけるようになりましたね。しかもお手軽価格~♡
でもちょっとの工夫でグッとオリジナルな感じが出て、プレゼントにも良さそうです♪ 今度はもっと小さいサイズでも作ってみようかしら?


DSC_3892.jpg







去年は日本は大変な一年でしたよね。でもそこから日本中でたくさんの人が考え、気づき、見直し、ととても意義深い一年でもあったと思います。

今年は我が家は小学校最終学年の息子、そして入学の娘と何かとイベントが多そうな一年になりそうです。
仕事もどうやらイロイロ控えているようで・・・

でもウォーキングで体力キープ、カルトナージュで気持ちのリフレッシュ!を心がけ、元気に楽しく一年を乗り切るようがんばります。やっぱり基本は自分自身が健康でないと、家族のことを考える余裕もなくなってしまってみんなハッピーになれませんよね☆ ママの笑顔が大事です ^^ だからカルトナージュの生地買ってもいいよね♡)


ということで、今年も皆様のブログからたくさん刺激をもらいつつ、私もいろんな作品をご紹介できればと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします!









ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

バスケットが素敵に変身しましたね~♪
蓋がふっくらしていて可愛いです。
タッセルとの組み合わせもピッタリですね。

No title

あけおめことよろです♪

すてきなバスケットですね~(*^-^)
買ってきたものに一味加えられるのも、カルトナージュの魅力なんだなぁって改めて思います(*^-^)

まーじいさんのお子さま、4月から6年生と1年生なんですね!
小学校も最終学年だと親もいろいろ大変そうですね。
お母さんが健康じゃないとっての、わかります。わたしもつくづくそう思います。
だからこそ、布買ってもいいんですよね~♪

No title

PAPIER*COTONさんへ

おめでとうございます!こちらこそ、よろしくお願いいたします ^^

フタをふっくらさせたくて、手持ちの綿がそんなに厚手ではないので3枚重ねにしてみました!
タッセルは以前に作っていた物があったので、実はタッセルの色に合わせて生地を選んでみたんです。上手くいって良かったです ^^



No title

きなこさんへ

あけおめことよろです~!

このバスケット、簡単でハギレやハガミ(?)でできちゃうし、お子様向けにおすすめです~。既製品にひと手間加えて可愛く変身させちゃうのって、楽チンだし楽しいし、結構すきです♡

6年生にもなればだいたいのことは自分でできると思いきや、長男という生き物はなかなかそうはいかず・・・(ため息)
きなこさんも盛りだくさんな一年になりそうですが、布買って元気いっぱい過ごしてくださいね~♡

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

バスケットの蓋、プクプクで可愛いですねー。
既製品に一工夫でグッと印象が変わりますよね。

今年もお仕事に家庭にと充実した1年になりそうですね。
生きてる証、感謝の心、大切にしたいですよね。

No title

MUMUっこさんへ

おめでとうございます&今年もよろしくお願いいたします~♪

生きている証、感謝の心、ホントに大切にしたいですね。
今年は(も)忙しくなりそうですが、“バタバタ”を理由にいろんな大切な事を見逃したり、ないがしろにしたりしないよう気をつけたいと思います・・・

そのためにもカルトナージュで“無心”になる時間って、大事な時間ですね☆

No title

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
なかなか製作モードへのスイッチが入らない私ですが(笑)
まーじいさん、かわいいバスケット出来ましたね♪
ふたの部分にカルトナージュ!かわいいですー
今年も素敵な作品楽しみに見させていただきます。
どうぞよろしくです(^^)

No title

Atoriさんへ

おめでとうございます&今年もよろしくお願いいたします~♪

今年もAtoriさんや皆さんのステキな作品に刺激を受けつつ、私もたくさんカルトナージュを作っていこうと思っています^^
そしてできればカルトナージュ歴3年目に入る今年は、Atoriさんのように自分の作品作りにテーマを設けてみるのもいいなあと思っているこの頃です・・・
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
