スポンサーサイト


多面体ボックスをプレゼント♪

街もすっかり華やいだ雰囲気ですね!今年も我が家のサンタポストからサンタさんへのお手紙は無事消えていたので、あとはクリスマスの日にサンタさんからプレゼントが届くのをカウントダウンして待っている子供達です ^^



さて毎年子供達が楽しみにしているのが、従兄弟達とのクリスマスパーティーです。主人の兄弟一家が集まって、美味しいごちそうを囲んだりビンゴ大会をしたりするのですが、兄弟がみんな揃うこのクリスマスパーティーは大人達もとても楽しみにしています。

去年はりきってカルトナージュを義妹達にプレゼントしたのですが(→)、今年もやっぱり作ってみました~!

DSC_9507.jpg



最近さくらんぼう先生のところでレッスンしていただいた多面体ボックスで、少しサイズを小さくしてみました。これにフタもつけてみたので、ペン立てでも小物入れにしてもらってもいいかなと思います。


まずは小花のソレイアードの生地と紫のスキバルの組み合わせで♪

DSC_9509.jpg



STOFのブタさんやクマさんの生地とピンクのスキバルの組み合わせで♪

DSC_9510.jpg


ソレイアードの生地と淡いブラウンのドットの生地の組み合わせで♪

DSC_9511.jpg


喜んでもらえるといいなあ





ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、スゴイスゴイ!暫く訪問してないうちに
作品が沢山!
素晴らしいですねー。
この多面BOX、いいですねー。
カッターで線だけ引いて折るタイプですよね?
私も作ってみたいなー。
取ってのツミマも可愛いです。
こんな素敵なプレゼント貰ったら喜ばれますよねー。

No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます~! &お久しぶりです♪

多面体ボックス、面白い作り方ですよね~。ぜひMUMUっこさんも作ってみてください~ ^^
サイズを変えたり生地の組み合わせを楽しんだり、私もまだいろいろ作ってみたい作品です!

No title

クリスマスプレゼントですか♪
それぞれ雰囲気が違っていて、どれも素敵!
多面体は大きさを変えてふたを作ると、可愛い小物入れになりますねー
私が初めて作った多面体は割と大きなものだったので
この時期、編みかけの毛糸入れになってます。
まーじいさんからリクエストがあった多面体のクリスマスバージョン
作りたかったんですが時間が(>_<)
でも、近いうちに多面体作りたいなぁと思ってます(^^)

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます~♪

そうそう、多面体ボックスって小物入れ大物入れ、平べったいトレーや細長いペン立てになったりと、変幻自在ですね☆ もっともっと小さくしてみても面白いかも~ ^^

Atoriさんの多面体ボックスも楽しみに待ってます~♡

No title

多面体ボックスがいっぱいだぁ♪
喜ばれたんじゃないですか?(*^-^)
みんなそろうと、にぎやかで楽しいですよね。

あっ、コメントが年を越えてしまった(^^;)
あけましておめでとうございまぁす♪
今年もまーじいさんのすてきな作品がいっぱい見られますようにっ^^

No title

きなこさんへ

ありがとうございます~!
そして、あけましておめでとうございます ^^

年末年始を主人の実家に帰省してまして、昨日帰ってきました。その間パソコンも全く開くことなくすっかりカルトナージュから離れていましたが、これから少しずつエンジンをかけていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!
きなこさんの作品も楽しみにしてます~♡
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
