スポンサーサイト


フランスリネンでペルメルを・・・

今日は幼稚園のママ友の一人とランチでした♪ 

11時に待ち合わせしてから、なんと園バスのお迎え時間の3時まで4時間近くもの間、美味しいランチ(写真とり忘れました)をパクつきながらもよく話しました~

こんなに夢中に話したのはどのくらいぶりかしら?

もちろん子供や幼稚園の話題にひとしきり花が咲き(とくに“長男”という生き物についての話題は盛り上がりますね ^^ )、その後は仕事の話しになって二人熱く語り合っていました。私よりも10歳も年下のついこの間まで20代だった彼女ですが、スタイリストという仕事をしたいという夢に向かってがんばっている彼女の話しを聞くうちに、ちょうど同じ年頃の時にインテリアコーディネーターになるという夢に燃えている自分を思い出し、彼女をすごく応援したい気持ちになりました。

ちょっと、というか、だいぶ彼女から刺激を受けた私です ^^;
まだまだがんばるぞ~





そして、カルトナージュの面白さにハマり始めた頃に作った作品です↓

DSC_9502.jpg


フランスリネン地、ラナンキュラスというお花の生地で作ったペルメルです♪
ずいぶん前にさくらんぼう先生のレッスンで教えていただきました!

大柄のお花の絵を生かすため、サテンのリボンはあえてランダムにして。
だいぶ前に教えていただきましたが、それからずっとこのペルメルには子供の写真を挟んでいます。

子供(息子)も高学年だけど、いまだメジャーリーガーになる夢を持っています。

夢って。。。 いいよね~ ^^











ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきぃ♪
あえてリボンをランダムにして、お花が隠れないようにしているところが、いいですね(*^-^)
写真を入れなくても、これだけですごく存在感があるように感じます(*^-^)

夢っていいですよね^^
わたしは小さくてもいつか自分のアトリエを持つことが夢です^^
あっ、でもまずカルチャースクールともうひとつのお教室で卒業しないと(^^;)

No title

おはようございます。
生地を上手く使ったペルメルですね♪
大きなお花がとても素敵に見えます~。
夢ですか。。。
私も思い描いている夢がありますよ(^^)
まーじいさんの今の夢は?!

No title

きなこさんへ

ありがとうございます~^^
アトリエの夢、きなこさんならぜったいかなうと思いますよ~。私もアトリエ持つの実はひとつの夢なんですが、それはまだまだ先のことだなあ。
今の夢は・・・、とりあえず、仕事も趣味ももっともっと腕を磨いて自分らしいスタイルができることかしら ^^;

お互いがんばりましょうねえ!

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます~!
この作品ちょっと季節が違うかなあと思いつつ、実はお嫁入りをすることになったので今回のせてみました。初期?に近い作品なので作品ができあがった時の感動も大きく、印象に残っている作品です。

Atoriさんもの夢ってどんなでしょう?
私の夢はいくつかありますが、自分スタイルのある仕事/作品ができるようになることです(↑で書いてますが)^^
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
