スポンサーサイト


モリスの生地でランプシェードなど・・・

先日近くのカーテン屋さんでカルトナージュのone dayレッスンがあると知り、行ってきました!先生は、ご存知の方も多いと思いますが、いつもブログで拝見させていただいていたACODECOを主催されているACO先生です。(→

レッスンしていただいたのは、こちらの2作品です。
ランプシェードとフォトフレーム♪

DSC_9500.jpg


生地は別売りのモリスの生地(さすがカーテン屋さん!)を使わせていただきましたが、キットでもモリスの生地をご用意いただいていました。
ずっとブログで作品を見てステキだなあと憧れていたのでどんな先生なのかドキドキでしたが、意外?にもとても気さくで明るく楽しい先生でした。私の2人の先生とはまた違った雰囲気ですが、なるほど~ととても参考になりました。あっという間の2時間でしたが、なんとか2作品作り終える事ができました。

このモリスの生地、一目みて「あ、我が家の雰囲気に合う!」と速攻購入することに。思った通り、リビングにあるアンティークの本棚の上にぴったりでした♪ ちょうどこのクリスマス時期にもよく似合っていて、大満足の作品です。

ちなみにランプシェードはACO先生が見つけた既製品のランプにグルっと生地を張り込むだけなので、思った以上に短時間で完成可能です。

これからしばらくは、このランプとフォトフレームはリビングの定位置におさまっていそうですね。






ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた素敵な作品が仕上がりましたね♪
お部屋にもピッタリな雰囲気で!
モリスの柄、私も好きです。
2年前だったかな?
「アーツ&クラフツ展」見に行きましたよー。
この柄は「Michaelmas Daisy」で、
大天使ミカエルの祝日の頃に咲くお花のモチーフだそうです(^^)



No title

すてきぃ♪
わたしもモリスの柄、好きです(*^-^)
カルトナージュってランプシェードも作れちゃうんですね!
おそろいで、リビングにあると存在感すごいかも~(*^-^)

No title

Atoriさんへ

モリスの豆知識、ありがとうございます~!生地に対してのイメージの膨らみがまた変わってきますね!大天使ミカエルの祝日というと9月末の頃ですよね。秋のイメージなのかしら ^^
モリスはカーテンのように大きな面積でもすてきですが、小物で使われていてもいいなあって思いますよねえ♡ お値段もそれなりにですが ^^;

No title

きなこさんへ

ありがとうございます~^^
ランプとフォトフレームが並んでいると、なおさらステキ度増しますよね~♡
実は生地がまだ少し残っているので、ランプの横にさらに作品を増やしてちょっとしたモリスコーナーにしちゃおうかなあって目論んでいます!
お楽しみにしていてください~♪
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
