スポンサーサイト


多面体ボックスと美味しいランチ♪

昨日はさくらんぼう先生の今年最後のレッスンでした♪

教えていただいたのはコレ↓

DSC_9227.jpg

以前カーテン屋さんのハギレコーナーで見つけた生地と黒のスキバルの組み合わせです。
よくブログで見かけていた作品で一度作っていたいなあと思っていたので、できあがって大満足♪
レッスンは私一人だったので、先生と楽しくおしゃべりしながら、なるほど~!というポイントをちょいちょい挟みつつ、楽しく作る事ができました!

さくらんぼう先生のレッスンでは、いつも美味しいランチを出していただくので、これまたとっても楽しみなんです♡

昨日は豆乳仕立てのチキンのシチューと洋梨のコンポートのデザートでした~

mail.jpeg
mail-1.jpeg

写真が小さくなってしまったわかりづらいかもしれませんが、ものすっっごく美味しかったんです♪
さくらんぼう先生はお料理の先生もできるのではないかと思うくらいお料理上手です。いつもデザートまで手作りされていて、「簡単にできるのよ~♪」とよく教えていただくので、家に帰って子供達に作ってみることもしばしば。この洋梨コンポートも煮汁をシャーベットにして洋梨の上にのせていて、とっても美味しかったのでいつか子供達に作ってあげようと思います、いつか・・・ ^^;

先生のお嬢さんが中学受験をされる予定で、しばらくレッスンはお休みになります。
受験生のママは(本人ももちろんですが)、今が本当に一番大変な時期ですよね・・・。
でもぜったいさくらんぼちゃん(お嬢さん)なら、来春満開のサクラが咲くと確信しています。

寒いこの時期、さくらんぼちゃんを始め、受験生のみなさんには悔いのないように最後の一踏ん張りを元気に乗り切ってほしいと心から思います。いつも子供達のそばで時にキビシく時に暖かく励ましているママ(パパ)達にもです!

そんな私も数年後は、きっとキリキリな冬を過ごしているんだろうなあと、寝癖だらけの長男の頭を見ながら思うこの頃・・・









ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきぃ♪
わたしもこの多面体のBOX、以前作りましたよ^^
あっ、でもそれ以来作ってないなぁ・・・(^^;)

先生がお食事まで作ってくれるんですね^^
楽しそう♪
そしておいしそう♪

お受験でレッスンがしばらくお休みなのはさみしいですね。(しかも中学受験なんてすごい!)でもいい報告があるといいですね(*^-^)

No title

ありがとうございます!

きなこさんが作られていたのをみて、作りたいなあと思っていました ^^
サイズを変えるとまた色々な使い道や雰囲気が変わるのが面白そうなので、この時期のちょっとしたプレゼントにもよさそうですよね。

さくらんぼう先生のレッスンは本当に楽しいし、美味しいです♪
来年の3月が待ち遠しいですが、その間に復習がてら作品作って待っていようと思います☆

No title

おはようございます!
多面体ボックス、私も2年前?に作りましたよー
カルトナージュってこういう作り方もあるんだぁって思った作品です。
モダンで素敵な生地ですね♪この形にすごくあっています!
まーじいさんの作品見てたら、作りたくなってきた(笑)
でも、クリスマスの箱も作らないとだしなぁ・・・。

ランチつきのレッスンなんですか~
楽しみが増えて、レッスンが待ち遠しくなりますね(笑)

No title

Atoriさんへ

こんばんわ~&ありがとうございます~ !

この生地、私もこの形に実は合っているのではないかと思います。流れるようなラインが、箱の三角の角に部分でちょっと変化がついて面白いですよね。この多面体に合わせると面白い生地を探すのも、ひとつの楽しみになりますね☆

ぜひ、Atoriさんには多面体でクリスマス仕様のBOXを作って欲しいわあ ^^


プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
