スポンサーサイト


紫色のアクリル板の小箱

昨日おとといは比較的暖かくて過ごしやすかったのに、今日は小雨の寒い一日ですね~ ><
こんな寒い日に外出しなければならないとちょっと大変ですが、お家にずっといられるのならかえって寒いくらいが好きな私です ^^ 極力エアコンはつけないようにして、ユニクロのダウンのベストを着て過ごしたりします。あれは本当に軽くて、着ていても着ていないのと同じような感覚でいられますね。




さてアトリエボンボニエールの田島先生のレッスンでは、もうひとつアクリル板を使った小箱を作りました。
眼鏡ケースと同じパープルのスキバルです。

DSC_9179.jpg


内布はソレイアードの小花の模様の生地で。

DSC_9183.jpg


この組み合わせ、大人っぽいなかにも上品な可愛さが気に入っています♡
まだ箱の中に入れる物は決まっていませんが、ソレイアードの生地が見えるだけでも可愛らしいので、チョコッといれるだけがいいかもしれませんね ^^


今日から12月で師走に入ってしまいましたね。
まだ振り返るには早いかもしれませんが、本当に今年も早かった・・・
いつ頃からこんなに一年が早く感じられるようになったのでしょうか。35過ぎくらいからかなあ。
2、3ヶ月がまとめて過ぎていくようです。これが60を過ぎると2、3年がまとめて過ぎていくようだと、誰かが言っていたっけ。ひゃあっ

そんなあわただしい中で昨日またひとつ年を重ね、30代がどんどん遠のいていく私です^^;
でも、「こっちの部屋に来ないでね!内緒でケーキ描いているんだからね!」と内緒の中味をバラしていることに気がつかずに兄弟で私宛のメッセージを描いてくれる子供達や、慌ててケーキとお花を買って帰ってくる主人には、感謝しつつこれからも変わらず一緒に年を重ねていければ幸せだなあと思うこの頃です ^^





ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~♪
大人かわいくってすてきな箱ですね(*^-^)
これうちにあったら、わたし、しばらくウットリして眺めてそうv-10


そうそう、ほんとうに1年が過ぎるのが早く感じるようになりましたよね~
気づいたらもう12月。。。そして来年の今頃もこんなことを思うんだろうなぁ。。。

No title

きなこさんへ

ありがとうございます♡

来年の今頃は・・・
ふふふ きっと忙しくて一年を振り返るヒマもないかもよ~!
なんて冗談ですが、でも子供が小さくて忙しい忙しいと言っている日々が一番幸せなのよ、と年配の方によく言われます。

ホントにそうかもしれませんねえ。
そう思うと、忙しい日々の今の時間を大事に過ごしたいですね☆

No title

11月30日がお誕生日だったんですね、おめでとうございます。
わー、家族にそうしてお祝いしてもらえるのが一番嬉しいですよね。
素敵なご家族です!

年々、1年が短く感じるようになりましたよね、あっという間に私もアラフォー後半になりましたが、
年齢なんて気にしないで毎日楽しくをモットーにしています。

クリア板を使ったBOX、ソレイアードの生地との組み合わせがお洒落ですね。これまた私好みです。

小さいものをちょこっと入れたいですね。

No title

MUMUッこさんへ

ありがとうございま~す♡

“年齢なんて気にしないで毎日楽しく”というモットー、いいですねえ☆
私も普段は年齢をそんなに気にしないのですが、ちょっと疲れたり不調だったりするとすぐに年齢のせいにしたくなります... ^^; 

この小箱、MUMUっこさんのお好みで、ウレシいです~♡ MUMUっこさんは、大人可愛い感じがお好きですよね☆
これからもMUMUっこさんに気に入ってもらえるような作品、がんばって作っていこうと思うので見守っててくださいまし~ ^^

No title

まーじいさん、お誕生日おめでとうございます!
30代ですか~お若いですね♪
私はずいぶん前ですよ30代だったのは(笑)
たしかに1年が過ぎるのは早く感じますね~
せめて1日1日を充実したものにって思ってます。

この組み合わせも素敵ですね~
パープルのスキバルと小花。
品のある可愛らしさで、私も好きです!

No title

Atoriさんへ

ありがとうごじゃいます~!

実は私もすっかり40代でございます ^^ 
年齢で言うとずいぶん大人なはずなのですが、まだまだ未熟者です。でも20代の頃に比べたらずいぶん悩みが減ったような・・・これって、ふてぶてしくなった・・・おばちゃんになったということ!?

いやいや、きっと好きなことばかりしているからですよね ^^;
40代も楽しくのんびり、お互いボチボチいきませう~

No title

素敵な小箱ですね。
スキバルと生地の組み合わせが大人可愛いです♪
実は私もアクリル板を使った箱を作りたいな~と思っていたのですよ。
まだ考え中なのですが、まーじいさんの作品を見たら早く作りたくなってしまいました。

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
素敵な年になるといいですね♪

No title

PAPIER*COTONさんへ

ありがとうございます!

このスキバルとソレイアードの組み合わせは、とても好評のようです ^^
この組み合わせでまた色々作品をつくってみようかな♪

PAPIER*COTONさんのアクリル小箱、絶対ステキでしょうねえ♡ 早くみたいです。楽しみにまってますね~☆

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
