スポンサーサイト


眼鏡ケースができました♪

作品を作る時はもちろん、仕事の時、娘に絵本を読んであげる時(自分の本はなかなか読めない~ ><)、ネイルする時、この頃は眼鏡が手放せません。あまり大きな声では言いたくないのですが、エイジンググラスです・・・
(→要するに、老眼鏡です

そんなわけで生活の必需品となりつつある眼鏡のケースをいつかカルトナージュで作ろうと思っていたのが、ようやくアトリエボンボニエールの田島先生のレッスンにて作る事ができました!


DSC_9175.jpg


表は紫野スキバルで、内布は濃紺のクロスペーパーです。
フタの裏側に強力マグネットを仕込んであります。

DSC_9177.jpg


でも、実はこれ私のではなく母へのプレゼントになります ^^


この頃 インテリアの仕事の中で、契約する会社を新たにひとつ増やしたらとたんに仕事量が増えてしまい、近所に住む母にかなり助けられている状況です。平日は在宅でやることも多いのですが、週末はどうしても終日拘束される仕事なので、まったく行動パターンも範囲もかぶらない(土日に上は野球、下はバレエなど)子供二人を母と主人が手分けして見てくれるということになります。ついでに昼食、夕食の準備や掃除など、本当に何かと母には手助けしてもらっています。

昨日は主人と息子で映画を観に行っている間に、娘と母がクッキーを焼いていたそうで、夜に帰宅した時にキッチンに飾り付けまでしてあるオーナメントクッキーがたくさんお皿にのっていました。きっと楽しい一日だったことでしょう。

そういうわけで、私が安心して仕事を続けられるのも母や家族のおかげなので、眼鏡ケースを作ることになった時に最初に母にプレゼントするイメージでパープルにしました。きっと喜んでくれると思います ^^

さあ、次こそ自分の眼鏡ケースを作りますが、何色にしようかこれからワクワク検討しま~す♪


















ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんへのプレゼントなんですね。
素敵なデザインの眼鏡ケース、いいですねー。
日々の感謝が伝わります。

新しい契約先を増やされたのですね。
これまた素晴らしい!
ドンドンチャレンジして可能性を広げてると
また新たな成長になりますねー。
羨ましいなぁ!

頑張ってねー。応援してます!

No title

MUMUっこさんへ

わ~い、応援メッセージありがとうございます~e-259
いつも週末はバタバタなんですが、母自身が一番私に仕事を頑張って欲しいみたいなので、それに甘えていつも頼りっぱなしなんです ^^;

カルトナージュという趣味が増えてからはますます時間に追われる事も多い気がしますが、創作活動にストレス発散のようで、やっぱり楽しいです ^^

MUMUっこさんも、それこそ毎日お仕事大変だと思いますが、がんばってくださいね~。作品も楽しみに待ってますよ~☆

No title

素敵な眼鏡ケースですね♪
パープルと濃紺の組み合わせが大人っぽい感じですね。
リボンの飾りがアクセントになっていて可愛いです。

お忙しいようですが、お体に気を付けて頑張って下さいね。

No title

PAPIER*COTONさんへ

応援メッセージ、ありがとうございます~ e-420

この形のリボンは、実は初めてやってみました!なのでちょっと控えめに小さくなってしまいました ^^;  でも、大人っぽいと言われるとウレシいです♡

PAPIER*COTONさんも、たくさんの生徒さんを相手にとてもお忙しいと思いますが、これからもブログを楽しみにしております~! 北海道はやはりこちらに比べてずっと寒いと思いますので、お大事にしてください☆

No title

すてきな眼鏡ケースですね♪
お母さん、きっと喜ばれると思いますよ~(*^-^)

仕事と育児両立されていらっしゃるなんて、尊敬です^^
わたしもたまに母にヘルプを頼むことがありますが、本当に心強いですよね。

お忙しいとは思いますが、寒くなってきましたし、お体に気をつけてくださいね☆

No title

きなこさんへ

メッセージ、ありがとうございます~!

仕事と育児の両立・・・、って胸はって言えるほど仕事をたくさんしているわけでも、育児をキチンとしているわけでもないような・・・ ^^;

出産からずっと何かと助けてくれている母を見ていると、自分も子供達のことを助けてあげられる母になりたいなあと思います。
(そんなに頼れる母ではありませんが・・・^^;)

きなこさんも、これからますますお体お大事にしてくださいね~☆
作品も毎回楽しみにしてます~♪


No title

素敵なデザイン♪
メガネは私も必需品なので作りたいなと思っています。
カーブしているふたのデザインがいいですね~
色もきれいだしお母さまも喜ばれますね(^^)
お仕事もお忙しそうですね。。。
体調に気をつけて頑張って下さい!

No title

Atoriさんへ


ありがとうございます!
明日 母へプレゼントするので、楽しみです ^^

眼鏡ケース、Atoriさんならきっと素敵なのを作られると思います。楽しみですね~♡ 私も今、仕事の行き帰りに眼鏡ケースのデザインのことばかり考えたりしています。 電車の中で手持ちのケースをつくづく眺めている姿は、はたから見るとちょっと変ですよね ^^;

お楽しみにしていてくださいまし~☆

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
