スポンサーサイト


ようやく完成の文房具類の収納箱

ようやく完成しました、例のモノが!
ジャジャーン、コレです ^^ ↓

DSC_9121.jpg





上の写真は積み重ねていますが、4つの大小の箱になっています。
本体は赤と青のスキバルで、引出しはベージュのジョリパピエ、引出しの内側底部分にビニールレザーのネイビーを使っています。取手は先日の浅草橋にてゲットした真鍮色のモノを。

DSC_9122.jpg
DSC_9124.jpg



この箱の本体は、実は2ミリのカルトンを2枚張り合わせて4ミリにして作ってみました。深さのある引出しの前面も同じように4ミリにしています。手持ちの2.5ミリでは長く使ううちにたわんできそうなので、いっそ2枚重ねにしちゃいました。いやあ、本体を組み立てるまでに時間がかかって、なんだか修行な気分でした・・・ ^^;

でも、完成して所定の場所に納めて、家族から「おぉ!いいじゃーん!」と言われたら、すっかりルンルン♪




そして、所定の場所というのが・・・ココなんです↓

DSC_9119.jpg


我が家のキッチンのLD側のカウンター下は、主人のDIY本棚が入っていて、本の高さに合わせて棚の位置を決めたら10センチ弱の高さの棚が一段できてしまいました。そこに無理矢理本を横置きにしてしまっていたのを、今回カルトナージュで文房具&ペーパー入れに変身です ^^ 


でも、しばらくは引出し関係はちょっとお腹いっぱいかなあ・・・











ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます\(^o^)/
待ってました~♪
カルトン貼り合わせたりと、すごく手が込んでいるのですね。
私だったら製図の計算でつまづきそうです(笑)
カウンター下にもきれいに収まって、立派な家具ですね!
さすがです~☆
なんだか我が家の「すきま」も気になってきちゃいました(^_^;)

No title

fabrikoさんへ

ありがとうございます~!
そんなに褒めていただけると照れちゃいますが、カウンター下にジャストに納まったのを見たら、やっぱりウレシいです ^^
カルトナージュで「すきま」が素敵に変身するのを見たら、結構やみつきになっちゃいそうですよ~。私も我が家のソコカシコが色々と気になってます^^;

No title

わー、頑張りましたねー。完成竣工おめでとうございます!
縦に積み重ねてもいいし、横に並べておいてもいいですね。
サイズもぴったり定位置におさまって素敵です。
家族にも褒められちゃうと嬉しくなっちゃいますねー。

2ミリを重ねて4ミリに外側されてたんですね。
私はまだ張り合わせたことないんですが、
ガッシリして安定感がありますよね。

引出シリーズ、ご馳走様でした(笑)


No title

あっ! 完成したんですね!
きゃ~すてき♪
カルトン張り合わせて強度をつけたり、工夫されていますね^^

隙間ってなかなか既製品だといいサイズがないですもんね。
こういうかゆいところに手が届くところがカルトナージュの醍醐味だなって思います(*^-^)

わたしも我が家の隙間が気になってきた~i-201

No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます~!
やっぱり4ミリになると、厚みとともにサイズが大きい分重さもずっしり。本当に気分は竣工した~って感じでした ^^
引出しシリーズしばらくはないと思いますが、ちょっと一カ所気になるスキマがあるんですよねえ・・・

No title

きなこさんへ

ありがとうございます ^^/
カルトナージュは、まさしくかゆいところにジャストに手が届くのがすごいですよね~。それだけ手間もかかりますが、完成した時の達成感もありますよね^^
見回したら、結構スキマはあちこちにあるもので・・・
きなこさんも、おひとついかがですか~♡

No title

完成おめでとうございます!
大作ですね~すごいです!まーじいさん♪
引き出しタイプ、サイズをピッタリ作るのが難しいのに、
こんなにたくさん!きれいに仕上がってますね。
並べ方が変えられるところがアイディア~
いろんな使い方ができて素敵です(^^)

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます~!
Atoriさんに褒めてもらって、うれしいです ^^♪

引出しの数が多かったので本体を作っている時は大変でしたが、表が柄や模様の出方を考えなくてもよい無地のジョリパピエだったので、本体ができてからは流れ作業で作っていました~。
でも反動で、最近は小さなサイズの物を作りたくてウズウズしてます ^^;
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
