スポンサーサイト


プリントペーパーで色違いの小箱を2つ♪

最近大きなサイズの物ばかりを作っているので、無償に小さな物を作りたくなって衝動的?に小箱を2つ作ってみました♪


DSC_8595.jpg




先日フラッと立ち寄った雑貨屋さんで見つけたプリントペーパーと、丸い金の取手をつけて。内側はフタとおそろいのスキバルです。

プリントペーパーは色違いになっています。実はとっても薄い紙で、ボンドがつくとくるっと丸まってきてしまい、結構貼りにくかったです ^^; まあ、サイズが小さいのでそんなに気にならなかったですが・・・


DSC_8591.jpg

DSC_8593.jpg


実はブルーの箱は、ティ◯ニーのブルーの小箱を使っています。フタは本体に合わせてカルトンを切りました。
なのでペーパーのブルーは薄くて透けてしまうのが、かえってきれいな色になったみたいです。同じ大きさでもう一つカルトンで作って赤の小箱にしましたが、これは白地が若干くすんでしまったかも・・・


浅草橋でゲットの金の取手が可愛いでしょ♪

この2つの小箱、今は我が家のトイレのガラスカウンターの上でちんまりと並んでいます。もっと素敵な場所をとも思ったんですが、どうしてもここが一番オサマリがいいような気がして ^^; トイレに入るたびに、小箱を手にとってニンマリしてしまう私です。





ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な小箱が仕上がりましたね♪
薄いペーパー、雑貨屋さんで私も見たことあります。
素敵な柄に魅かれるのだけど、貼るの大変そうで、スルーしてました(笑)。
色違いで並べるのもいいですね!
金の取手が映えるデザインだと思います(^^)

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます!

この小さなサイズだったので、薄いペーパーも気にならなかったですが、もう少しサイズが大きくなったら、かなり苦労していたかもです ^^;
小さいけどペーパーの柄と金の取手が少し大人っぽくて、甘甘になっていないのがお気に入りです♡

No title

小箱、2個セットがいいですね。お洒落です。
金の取っ手がいいですね。
小物類の道具が私はなかなか見つけられないんですよね。
最近、布を買ったので、作りたい作品妄想が広がってます。
早く作りたいなぁ。。。

No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます!

小物の金具などは、私も今までネットで見つける事が多かったです。手芸屋さんも結構基本的な物はあるけど、ちょっと凝った物はなかなか見つけられないですよね。

ぜひMUMUっこさんの新しい作品、楽しみに待っていますよ~♡

No title

すてきな小箱ですね(*^-^)
金具もとってもかわいい♪
トイレが華やかになりますね^^

大きいものが続くと、小さいものが作りたくなるっての、わかります(^^)
わたしちなみに、箱ものが続くと平面なものが作りたくなってきたりします(^^;)逆もまた然りって感じで。

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
