スポンサーサイト


カルトナージュでショルダーバッグ第2弾

先日の浅草橋ショッピングにてひねり金具とチェーンをゲットできたので、ようやくもう一つのバッグも完成しました!さくらんぼう先生のところでレッスンしていただいたクラッチバッグです。


DSC_4682.jpg
DSC_4686.jpg


実はこれ、二子玉川の手ぬぐい屋さんで見つけた風呂敷を使って作ってみました。風呂敷とは言え、ドレスがハンガーにかかっているモダンで素敵な生地で、一目惚れです♪

このバッグに使ったひねり金具、(取付ける時に気がついたのですが)超極小な+のネジでとめるタイプでした。
あちゃちゃ~と思いつつも、主人の引出しをゴソゴソ探してみたら、あったあった良いものが

DSC_4679.jpg

以前息子が学校のクラブ活動(分解組み立てクラブ)で壊れたパソコンを持っていくことにした時に、主人が「パソコンの分解をする人が持っている」という工具を息子に得意げに見せていたっけ。その時は、「そんなめったに使わなそ~な道具、好きだねえ・・・」なんて思って横で聞いていましたが・・・
なんて素晴らしいのを持っていたんでしょう! これで極小ネジ クリアです♪ 

内布は、前回のお友達用のバッグと同じくゴールドでキメ☆

DSC_4684.jpg


そうそう、そのお友達用のバッグも持ち手を仮につけていたチェーン(→)をはずして、黒革の持ち手になおしました。短めにして、脇にはさむのにちょうど良い長さです。やっぱり黒い革の方が、少し引き締まってカッコいい♪

DSC_4685.jpg



さて、この秋色バッグを持って、ちょっとお出かけでも~な気分です♪









ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第2弾完成ですね~
この色も素敵です!持ち手がチェーンなのもオシャレです♪

「引き出しの宝石箱」大作ですね!
すっごく素敵です。使っている布も・・・。
引き出しタイプは2段しか作ったことないのですが、
引き出しを増やすと、手間も倍になりますからね~。
いつかは作りたいデザインです(^^)
まーじいさん、さらに大物つくられるようですね!すごい!
楽しみにしていますよー。

それから、ブログ1周年おめでとうございます。
これからも素敵な作品UPして下さいね☆

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます!
Atoriさんのアンティーク生地でのミニシェルフも、引出しキッチリ作られていてすごい素敵でした☆ (コメントしたつもりでしたが、上手くいってなかったみたいでごめんなさい^^;) 今作っているのは、確かに大きいのですがデザイン的な要素はないので、ひたすら作業って感じです・・・

こちらこそ毎回Atoriさんの作品にはたくさんの刺激を受けて楽しませていただいてます!これからもよろしくお願いいたします~ ^^

No title

ダンナさんの工具、カルトナージュに大活躍ですね!
うちも同じです♪ カルトナージュって意外に大工道具つかいますよね(笑)

このクラッチバッグ、どうやって作ってるのか知りたいです~!

No title

きなこさんへ

そうなんですよね~。意外に工具の出番、ありますよね☆ うちは厚紙を切るカッターも実は主人ので、本人は“自炊(本を裁断してスキャナーで取り込み、自分で電子書籍を作る)”の趣味のために購入したのですが、もっぱら私が使っています ^^

クラッチバッグの作り方、実はとってもシンプルですよ~。ホットメルト紙(確か)を使って一枚の型紙でできてしまうんです!私もまた作ってしまいそう☆
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
