スポンサーサイト


4つのグルグルが気持ちいい~♪

前回宝石箱で引出しに懲りたと思いきや、なぜか現在もっと大きなサイズの引出しを制作しようとしている私。
リビングのあるデッドスペースが、“ほれほれ、ピッタリサイズの収納をここに作ってごらん。気持ちいいと思うよ~ん♪”と私をものすごく誘うんです・・・本当はもっと楽なのを作りたいのに・・・

とりあえずカルトンの切り出しまでできました。写真はその2/3くらいの量です。
まだまだ先は長いですねえ・・・

DSC_5603.jpg


この収納につける取手も欲しいし、先日作ったクラッチバッグ(自分用)につける金具も欲しいし、ということで仕事で近くを通ったついでに行ってきました、浅草橋にある金具屋さん♪ 

以前ビーズにハマった時に何度か足を運んだ東京・浅草橋。大きなビーズ屋さんはもちろん、ヒモ、革、生地、造花、チェーン/金具、袋、ディスプレイ用小物、などの専門店がずら~りと並んでいます。電気は秋葉原、道具は合羽橋、手芸は浅草橋ですね~。

目当てのお店は、アトリエボンボニエールの田島先生に教えていただいた三洋商会さん(オンラインshopはこちら→)店舗は大きくありませんが、床から天井までずらりと並んだ金具・かなぐ・カナグ!

欲しかった金具もいっぱいあったので、思わず予算の倍くらいを使って買っちゃいました。
写真はその2/3くらいの量です(恥ずかしいので、ちょっぴり少なめに撮影

DSC_5614.jpg

わ~い、これでクラッチバッグも完成できる♪ ブログにUPできたら、見てください~ ^^


そして、金具でパンパンに膨れたかばんをさげて仕事へ戻り、さらにその後で今度は近所の電気屋さんへ立ち寄ってこれを購入しました。パナソニックの “頭皮エステ” (これが商品名かしら?)

DSC_5609.jpg

実はこの日は主人の誕生日で、これは彼のリクエストのプレゼントなのです!
あ、決してプレゼントを口実に自分が使いたい物を買ったのではないですよ~。

DSC_5612.jpg

4つのブラシがついていて、それぞれが独立して回転。シャンプーの時に頭にあてて、グルグル~グルグル~っとやるのです。これで頭皮を柔らかくして、地肌を引き上げて小顔へ!(→自分が一番乗り気じゃん!)

まあそれは個人差があるでしょうが、でもとっても気持ちいいので子供達も喜んで使っていました ^^

さて、これでこった頭をよくほぐして、また収納/引出し作成に励みましょうか・・・





ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浅草橋、楽しそうですね~。いつか行ってみたいです。
家族旅行じゃ無理だろうな・・・(-_-;)
でもさがしてた金具が、ご紹介のお店にあったので
ネットショッピングします。ご紹介ありがとうございます♪

リビングの収納、家具みたいなのができちゃうのかしら!?
楽しみにしてまーす♪(*゚▽゚*)♪

No title

Fabrikoさんへ

浅草橋、家族と行ったら・・・ゆっくりできなさそうですね ^^;
でもネットで探し物みつかったということで、良かったです!

リビングの収納は家具というほどの物ではないんですが、ヨコに長~いんです。
大変だけど、完成したら私的にはかなりウレシいです♪ ぜひお楽しみにしてください~!

No title

わー、随分買い込んじゃいましたねー。
でも、これで創作意欲が湧きますね。ってもう湧いてるょね。
カルトンが既にカット済ですもんね。
素晴らしいです。
完璧目指して張り切って行ってみよう!(笑)

完成楽しみに待ってますよー。

No title

MUMUっこさんへ

ご声援、ありがとうございます~ ^^
カルトン、本体の組み立てまで行きました! でもこれからあの地獄の(→大げさ)採寸とカルトン切り出し再びが始まるかと思うと・・・手がとまってしまいました ><
完成まではまだまだかかりそうですねえ。気長にお待ちくだされ~

もしかしたらおNEWの金具使いたさに、他の物を作り始めちゃったりして(笑
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
