スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリスの生地などで名刺入れ♡

さて、夏休みが始まってもうすぐ1週間が過ぎます・・・



子どもたちは元気元気!

中学1年になった息子は、平日は陸上部、週末は硬式の野球チームの練習ですでに真っ黒に日焼けして、日焼けで黒いのか汚れで黒いのかわからないような 汚さ 黒さです ^^;


小学2年の娘ちゃんは、これまたもともとの地黒にプールで磨きをかけて、こんがり焼けてまるで 現地の リゾートの人みたい・・・



私は一人 紫外線と戦うべく帽子、サングラス、日よけのカーディガンを羽織って、毎日自転車を漕いでいます。

この日除けのカーディガン 無印良品で購入したものですが、使ってみるととても便利!
電車やお店で冷房の効いている場所では、かなり重宝しています。






さて、最近作ったのはこちらの2種類 ↓

名刺入れ2


明るい水色にアルファベットの生地とデニム地の組み合わせにレザーのひもの留め具、モリスの生地に赤のリネンの差し色でマグネットの留め具、の2種類の名刺入れです。
モリスの生地はカーテンでも人気で大好きですが、小物にしてもとっても素敵ですね〜♡


サイドはジャバラにして、後ろにそれぞれシングルポケットとダブルポケットの仕様です。

名刺入れ4

名刺入れ3


これに先日作ったマイロゴ入りの名刺を入れて・・・
うん、なかなか良い感じ〜♪

名刺入れ5





今日、息子はお小遣いでクワガタを購入しました。
朝、その話が出た時に主人は反対したのですが(毎年 昆虫を買っては、きちんとお世話ができていない等々)、反対を押し切って 部活の練習から帰ったらすぐにお店へ。

仕方がないのでいくつかの約束事を確認し、完全に息子の判断で息子の責任で。。。ということで落ち着きました。



男の子って、昆虫に夢中になるのは小学生くらいまでなのかと思っていたのですが、中学生になっても好きなんですね・・・。それとも、うちの息子だけなのかしら??

ウキウキと慣れた手つきでクワガタの巣を用意している息子の横顔は、まだまだ幼さが残る男の子の顔でした。




ちなみに、娘ちゃんも今日外から戻ってきたと思ったらすぐに「カブトムシ取りに公園にいく!」と言って、また出て行ってしまいました。

「ブルータス、お前もか・・・」と、思わずつぶやく母です・・・









ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。