スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパクトミラーと心理学

気持ちのよいお天気が続いていますね ^^

今日はアドラー心理学(勇気づけの心理学)で人気の原田綾子先生のセミナーを受けに、池袋まで行ってきました。以前綾子先生の心理学をベースにした4回シリーズの育児講座を受けたことがきっかで、本格的に心理学について学びたいという気持ちがムクムクと自分の中で大きくなってきました。

今回はさらに人の深層心理の働きについて学ぶことができる綾子先生オリジナルセミナーで、初回から色々と気づかされることが多かったです。でも、今日はほんの序の口ということで、次回のセミナーがますます楽しみ♪


人の気持や意識は学べば学ぶほどに奥が深く、しかしながら世界は思いの外シンプルで、複雑にしているのは実は自分自身がそのように意味付けしているから。

確実に言えるのは「自分が変われば世界が変わる」ということ。。。

このセミナーが終了する頃には、今よりも少し変化した私がいるのでしょうか?
お楽しみに ^^



さて、今月のワンデーレッスンで予定しているコンパクトミラーのサンプルを作ってみました ↓

コンパクトミラー4

コンパクトミラー1


リネンにリボンとフロッキーのイニシャル飾りをあしらったシンプルな縦型タイプと、ティルダの小鳥ちゃん赤のレザーのフラワーがワンポイントの可愛らしい横型タイプです。



ポケットは、リネンのミラーにはあぶらとり紙用ポケットが、ティルダのミラーにはラウンドのポケットがついています。

コンパクトミラー2

コンパクトミラー3



思えば、私がカルトナージュにはまったのは、まさしく私の中のインナーチャイルドが癒されたからなんだなあとしみじみ思います。

こんな気持を他の方にも味わってもらえれば、何より嬉しいです♪






ポチッと応援よろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。