

お友達の体験レッスン♪

今日はお友達二人を自宅に招いて、カルトナージュの体験レッスンをしました〜! 
正確には私が、先生の体験レッスンをさせてもらったと言った方が正しい・・・

これまでもお友達や義妹達にもカルトナージュレッスンもどきはやっていたのですが、今日はちゃんとレシピやキットを用意してレッスンさせていただきました。

やっぱり気分もちょっといつもよりも気が張っているような気がします ^^;
仲の良いお友達なので、緊張とまではいきませんが・・・

majiハガキホルダー3



この時期なので、年賀状整理にぴったりなハガキホルダーカバーです♪

キットはカルトン、ケント、生地のみで、飾りに使うペーパーフラワーやリボンは、お好みのものから選んでもらいました。キットとはいえ、やっぱりちょっとでもオリジナルのデザインを考えることを楽しんで欲しいなあと思って。
色々、かなり悩んでいたけれど、でもとっても楽しそうでした ^^


majiハガキホルダー2


私の師匠も含めレッスンをされている先生方の苦労を思いつつ、生徒さんの喜んでいる様子にその苦労も報われるなあって、しみじみ・・・

majiハガキホルダー1


「またよろしくお願いします〜♡」って帰る時に言ってもらえて、やっぱりうれしかったです♪



そういえば、去年の11月に受験した整理収納アドバイザー1級に無事合格することができました。

今のインテリアコーディネーターの仕事は新居に向けて準備するお客様のお手伝いが主なので、「手持ちの物の整理」や「今住んでいる家の相談」はほとんど出て来ないのですが、よくよくお客様の話しを聞いてみると、相談内容の根本的な悩みは新しい家具を購入することでは解決できないなあ・・・って感じることが時々あります。

だからっていうわけではないですが、今の自分の家の整理も兼ねて整理収納についてキチンと勉強してみたいという気持ちがムクムク大きくなっていき、受験にいたりました。


これからもインテリアの仕事はもちろん続けていきますが、整理収納で自分の学んだ事や経験も相互に生かせる仕事のやり方ってないかな〜って、今ものすっごく考え中です。

でも自分ひとりではモヤモヤばかりが頭にいっぱいになってしまうので、最近すごく頼りになる友達に相談させてもらっています ^^ まだまだ考え中ではあるのですが、彼女のおかげで少しずつ点と点がつながって来たような気がします。

長くなるので、その話しはまた改めて書きたいと思いま〜す☆










ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
