

今年最後のカルトナージュです♪

先日のアトリエボンボニエールのレッスンで教わったカルトナージュの手提げバッグ
早速いくつか作ってみました!


まずは英字新聞のような柄で、リボンをハトメに通したスタイル♪

布袋大



次は、フレンチレトロな雰囲気の女の子の生地にレザーのリボンをカシメでとめたスタイル♪
上のバッグよりも少し小さいサイズで・・・

布袋中



最後にケーキがたくさん出てくる楽しい柄の生地に赤のレザーをカシメでとめたスタイル♪
さらにもっと小さなサイズで・・・

布袋小





バッグを大中小で作ったのは、クリスマスプレゼントの大きさに合わせたからです ↓

布袋プレゼント




毎年恒例の兄弟そろってのクリスマスパーティーで、義妹達へのプレゼント用です。
カルトナージュのプレゼントを初めて今年で3回目になります。去年は多面体ボックスでしたね(→


今年はプレゼントを先に買っていたので、ラッピング代わりに手提げ袋をカルトナージュで作ってみました。バッグも喜んでもらえたようで、今度ぜひ作ってみたい!と言われました。
カルトナージュに興味を持ってもらえたようで、うれしいです ^^






今年もあと1日となりました。
この一年はホントに早かったです。とっても・・・

でも、ひとつひとつ思い出すと、今の私にとって大切で、なくてはならない出会いが多かったような気がします。それは人との出会いであったり、本であったり、出来事(と思ったこと)であったり、いろいろな形をもって私の前に現れました。

今はそんな出会いに心から感謝しています
来年もそんな素敵な出会いがたくさん起こるといいな♡





この一年、ブログに遊びに来ていただき、暖かなコメントを残していただき、本当にありがとうございました。
いつのまにかブログを始めて丸2年が過ぎて行きましたね。来年もカルトナージュをガンガン作って行こうと思っているので、またぜひ遊びにきてくださいね☆



皆様にとっても、新年がキラキラ輝く一年となりますように・・・















ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
