スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八角形のマガジンラックと八角ニンジンスープ♪

最近ご無沙汰していたカルトナージュ
やる気スイッチが入り(お尻に火がつき・・・)、時間を見つけてはちょこちょこ作品作りに入っています。


完成したのはコチラ↓

八角ファイルボックス4



八角形のマガジンラックです ^^

以前アトリエボンボニエールでレッスンしていただいた時はツートンカラーにしていましたが(→)、今回は両面同じ柄で作っています。

娘のピアノの楽譜や本を入れてピアノの足下におく予定なので、可愛らしく♡柄です。

八角ファイルボックス5


この八角形のマガジンラック第3弾もありますが、こちらはツートン再びです。もうすぐ仕上がる予定なので、またすぐにでもアップしますね☆



八角形と言えば・・・

調味料で八角ってありますよね。最近教わったのですが、あの八角を入れたにんじんスープがとっても美味しかったです♡

作り方は、簡単♪
にんじん、かぼちゃ(少量)、タマネギ(少量)を水とコンソメで柔らかくなるまでよく煮込み、煮込みの最後の5分くらいのところで八角を1つ入れます。5分以上に込むと八角がきつくなって中華のような風味になるので、あくまで隠しスパイスとして使って下さい。

5分経ったら八角は取り出し、具をミキサーかフープロでガガガーっとピューレ状にし、またお鍋に戻して塩コショーで味を整えたら出来上がりです。

八角とは気がつかなくても、いつものニンジンスープが格段に風味の深い美味しいスープになりますよ♪
(八角嫌いの主人も気がつかずにおかわりしていました ^^)










ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。