

3段の“からくり”コサージュBOX♪

気持ちの良い秋晴れですね☆

さて、長らく先生をお待たせしてしまったアトリエボンボニエールの上級コースの終了作品が完成しました!
先生にもようやくお見せすることができ、なんとか合格(?)をいただけたようです ^^



作ったのは、3段のコサージュボックス♪

三段ボックス


紫のスキバルとホワイトのエンボスペーパーと内側にピンクの起毛ペーパーです。
3段の引出しBOXのように見えますが・・・



■ひとつは引出し〜
三段ボックス2



■リボンから出して、もう一つは横にスライド〜
三段ボックス4
三段ボックス5



■最後のひとつはパカッと上に開きます〜
三段ボックス6



作品の最初に考えたコンセプトが “からくりのある箱”だったので、どうしても“一見引出しのように見えて実は違う・・・”という部分にこだわってしまいました。全部引き出しの方が、よほど使い勝手はいいんですがね ^^;


でも、とにかく完成して満足、満足♡
あとは認定講師コースの卒業作品に向けて、またがんばりまっす〜
(→それもまだあったか






ところで、昨日手相を診てもらう機会がありました。
私の手相、ものすごく良いそうです。ちょうど今が転機の時で、その先はずっと天職の仕事を続けて行く・・・と出ているそうです! 

かなり、うれしい〜♪

確かに現在ある勉強をしているところで、それに向けて新しい分野の仕事に挑戦していこうと思っていたところです。(今の仕事ともつながりのある仕事なので、同時進行で行くつもりですが。)



↑ 占いで俄然やる気になっている単純な私・・・
でも、その素直さが潜在意識に良い影響をもたらすとかなんとか。

手相を自分で見ることで、視覚から潜在意識に働きかけてその運勢を引き寄せるそうです。だからなりたい手相を赤のペンで書き込むのも、効果ありなんだそうですよ!




三段ボックス7



挑戦していることの目鼻がついてきたら、またこのブログでもご紹介できればと思うので、どうぞ見守っててください〜☆










ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
