スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティルダの丸の小箱の中に・・・

暖かいような、でもまだ寒いような・・・そんな月曜日です。
こんな天気は逆に体調を崩し易いので、お気をつけくださいね~☆ (→本当は今日お客様との打合せを予定していたのですが、お子様が風邪をひかれて急きょキャンセルになったので・・・)

そして春休みに入った我が家の子供達は、先ほどおばあちゃんと一緒にこどもの国へ遊びに出かけました。おばあちゃんのお友達とそのお孫さんも一緒です。実はウキウキ♪楽しそうに計画したのは、おばあちゃん達です ^^ いずれにしても先週末も仕事で家を空けていたので、週明けの今日ひとりでノンビリできるなんて、感謝感謝です♡



さて春なので、少し可愛らしい丸の小箱2つを作ってみました♪

DSC_0876.jpg


ひとつはティルダの小鳥ちゃんの生地で、もうひとつはグリーンのプリントペーパーで作ってます。フタの部分はティルダの小箱には金のつまみを、グリーンの小箱には♡の割りピンを3色並べてみました。ブームに乗って買ってみたティルダの生地、遅まきながらのデビューです。


DSC_0886.jpg

内布はどちらもピンクとグリーンのチェック柄で。


隣に並んでいるのと小箱の中にチラッと見えるのは、ラ・ドラグリー(→)の指輪です。近くにお店ができてから時々のぞいてみていたのですが、こちらも最近ようやくデビューしてみました。まだまだ初心者なので、とりあえず簡単な指輪から・・・^^;

実はこのティルダの小箱は、その中にラ・ドラグリーの手作り指輪を入れて義姉へのプレゼントです。
なんだか可愛いらし過ぎちゃったかな・・・、とか、多分義姉が想像している以上の手間とお値段で、ほとんど自己満足になっちゃったかな・・・とか思いつつ ・・・

でも本人は、「大きい指輪が欲しかったの~!」と喜んでくれたので、ホッとしました。
いくつになっても可愛らしくて優しくてでも大人な人で、少々偏屈(?)な兄を上手にサポートしてくれる義姉が私は大好きです♡







ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。