スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハート型小物入れを2つ♪

今日はびっくりする降雪でしたね~!
娘の幼稚園は雪が降るとすぐに休園になってしまいます ><  しかも今日はお客様と打合せの予定が入っていて、しかもしかもいつもいざという時に頼る母は風邪でダウン!! お客様自身もこんな日はさすがにイヤだろうと、打合せ延期のお電話を入れたら「大丈夫です!」とやる気全快のご様子・・・さすがに子連れはできないので息子が学校から帰ってくる時間に合わせて変更してもらい、お兄ちゃんが帰ってくるまでの間娘にお留守番してもらいました。

でも打合せ自体は上手くいってまた次につながる宿題もいただき、家に帰り着いたら娘もお兄ちゃんのお友達と一緒に楽しそうにWiiをして遊んでいたので、よかったです。
そんなこんなの一日でした・・・



長くなってしまいましたが、最近作ったのは、ハートを2つ!

DSC_9564.jpg


どちらも本体側面に赤のリネン、フタは左がツイード生地で右が麻色リネンにリボン、どちらも綿を入れてフンワリと。ツイード地は初めて使いましたが、モロモロちゃんがすごくて、ちょっと貼りづらかったです ><

ボンドとの相性は悪くなかったですが、端の処理がツイード同士がくっつきにくい上にモロモロちゃんなので、ちょっと手間取りました。


ちなみに内布もフタ裏も同じツイード生地です。

DSC_9565.jpg


でも出来上がりは、やっぱり可愛い~♡
バレンタインは終わってしまったけど、この中にちょっとしたお菓子を入れてプレゼントもいいですね☆


さて、季節は三寒四温を繰り返しやがて出会いと別れの季節がまためぐってきます。
今年は娘にとって、ひとつ節目となる春になりそうです。もうお留守番も(短時間なら)できるようになったのかと思うと、気がつかないうちにちゃんと成長しているんですね・・・
頼もしいやらちょっとだけさみしいやら・・・














ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。