スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つのフタが立ち上がる箱です♪

この頃手袋無しではいられない寒さが続いていますね ><
週末に雪&雨だったので息子の野球もお休みとなり久しぶりに土日を家でゆっくりできたようですが、私ひとり両日とも朝から晩までの仕事でした・・・


でも週明けて、アトリエボンボニエールのレッスンですぐにリフレッシュ♪
作ったのは、2つのフタが立ち上がる箱です↓


DSC_5907.jpg




ひとつ開くと・・・

DSC_5909.jpg



もひとつ開くと・・・

DSC_5910.jpg



中が2段になっていて、仕切りのある細長いトレーが横にスライドできるようになっています。
フタと底布は裸の王様の柄、箱本体はグリーンに白のドット、トレーの内布はイエローのインドシルクを使用してます。

裸の王様の生地は可愛いけどいつも裏地で使う事が多かったので、今回は主役に抜擢され王様もちょっと喜んでいるように見えます ^^


さて、うしろに写っているのはなんでしょう?

実はこれは週末に時間を持て余した息子が作った積み木です。ビー玉が一番上から転がり始め、右に左に行ったり来たりを繰り返します。

DSC_5911.jpg


よくできたとは思いますが、これが本人も自信作なのでなかなか片付けてくれません
崩したら怒るので、掃除機をかけるのもとても気を遣ってしまいます。

いつになったら片付けてくれるのでしょう・・・








ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。