

眼鏡ケースができました♪

作品を作る時はもちろん、仕事の時、娘に絵本を読んであげる時(自分の本はなかなか読めない~ ><)、ネイルする時、この頃は眼鏡が手放せません。あまり大きな声では言いたくないのですが、エイジンググラスです・・・
(→要するに、老眼鏡です

そんなわけで生活の必需品となりつつある眼鏡のケースをいつかカルトナージュで作ろうと思っていたのが、ようやくアトリエボンボニエールの田島先生のレッスンにて作る事ができました!


DSC_9175.jpg


表は紫野スキバルで、内布は濃紺のクロスペーパーです。
フタの裏側に強力マグネットを仕込んであります。

DSC_9177.jpg


でも、実はこれ私のではなく母へのプレゼントになります ^^


この頃 インテリアの仕事の中で、契約する会社を新たにひとつ増やしたらとたんに仕事量が増えてしまい、近所に住む母にかなり助けられている状況です。平日は在宅でやることも多いのですが、週末はどうしても終日拘束される仕事なので、まったく行動パターンも範囲もかぶらない(土日に上は野球、下はバレエなど)子供二人を母と主人が手分けして見てくれるということになります。ついでに昼食、夕食の準備や掃除など、本当に何かと母には手助けしてもらっています。

昨日は主人と息子で映画を観に行っている間に、娘と母がクッキーを焼いていたそうで、夜に帰宅した時にキッチンに飾り付けまでしてあるオーナメントクッキーがたくさんお皿にのっていました。きっと楽しい一日だったことでしょう。

そういうわけで、私が安心して仕事を続けられるのも母や家族のおかげなので、眼鏡ケースを作ることになった時に最初に母にプレゼントするイメージでパープルにしました。きっと喜んでくれると思います ^^

さあ、次こそ自分の眼鏡ケースを作りますが、何色にしようかこれからワクワク検討しま~す♪


















ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
