スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♡の生地でオーバルBOX作りました

夏休みに入ってから毎日のように野球に、プールにと、十代初めの夏休みを満喫中の息子。
日に日に肌の黒さが増して、どこかの現地の子供のようです・・・



さて、ずっと前から娘に頼まれていた箱をやっと完成させました。
といっても、お菓子の箱のリメイクなので、本当は全然手間も時間もかかっていないんですがね・・・

DSC_5665.jpg


♡の生地は以前A4のファイルケースを作った時と同じ生地です。(→
かぶせフタにはパープルピンクのリネンで、フタ裏にピンクのスキバルを使いました(見えませんが・・・)



娘はこのオーバルBOXを、早速アクセサリーBOXとして使っているようです。

DSC_5667.jpg

本体の内側は、お菓子の箱の時のままで真っ赤な光沢のある紙と白い仕切りが入っています。
この仕切りを使って、こまごまとした物を入れて喜んでいる娘です ^^;


年長さんになった娘の最近のブームは、シールのコレクションとお友達とするシール交換です。
イマドキのシールってすごいんですよね~。貼ったりはがしたりができるようになっているのはもちろん、着せ替えができるようにドレスやバッグ、靴、ヘアアクセなどのパーツのシールもたくさんあるし、キラキララメのシールやカラー水が入っているシール、3Dのシールなどなど、もうよりどりみどりです。お値段もそれなりになってきますが・・・


DSC_5670.jpg


このブームは女子の間では、小学校低学年くらいまでは続くようですね。
男子もカード集め(ポケモンやデュエルマ?など)だし、このコレクション遊びはイマドキの子供だからかしら?
いやいや、昔の子供も切手集めや王冠集め、ウルトラマンカード集めなどがありましたよね、そういえば!








ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。