

エンボスペーパーで写真立て

娘の幼稚園の先生がこの春で結婚退職されることになり、以前娘に「ママなんでも作れるよって言ったら(→恥ずかしい・・・)、先生が“写真立てが欲しい”って言ってたよ~」と聞いたのを思い出し、カルトナージュで作ってプレゼントすることにしました。

一応ウェディングっぽくと思いつつ、サバサバして男前的な先生の性格を考えてあまりフリフリにならないようにしたかったので、結局エンボスペーパーでシンプルに作る事に。

DSC_0003_convert_20110329215411.jpg


エンボスペーパーは初めてカルトナージュに使ってみたのですが、いいですねえ!
写真はパールホワイトというカラーですが、とても上品な印象で気に入りました
中と裏地は白のモアレ生地にしました。

裏から見ると、こんな感じ。

DSC_0008_convert_20110329215438.jpg

実はこのフォトフレームは幼稚園の最後の登園日に先生にプレゼントしようと思っていたのですが、その前に地震があってそのまま登園見合わせに。なので、いまだ先生には渡せていないんです・・・。
一応4月の始業式前に改めてお別れ会をする予定と園から連絡があったので、その時にと思っています。

先生も子供達ときちんとお別れできないというのは心残りですよね、やっぱり。

日本全国今はそれどころじゃないという雰囲気でもあり、そして毎年恒例の桜前線のニュースもないので忘れてしまいそうになりますが、そういえば4月は出会いと別れの節目の季節でした。

一歩一歩、前へ前へ、それぞれ自分の道を進んで行くんですね。

一歩一歩、前へ前へ・・・






ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
