

過去世(前世)からのメッセージ

暮れも押し迫った今日、お友達の紹介で過去世(前世)をみる事のできる人に会うことができました。
最近スピリチュアルづいている私です

魂は繰り返し様々な人生を送るといういわゆる輪廻天性という考えがまず大前提にあり、ひとつの魂はだいたい100から200の人生を送るそうです。そして今世(現世)で起こっている事象は実は過去世とリンク?している場合も多く、現在に一番濃厚に影響をもたらしている過去世を知りそこからメッセージを読み取ることで、今世のこれからのアドバイスとなるそうです。

その方に自分の名前を3回繰り返して言うことで、それをキーにその方の中でスイッチが入りイメージが見えてくるそうです。
今日は私の本質というものと、今私に一番関わりの大きい過去世を2つ教えてもらいました。

・本質は、好奇心が旺盛で多岐にわたって無限に私の好奇心はひろがっているそうです。
・そして過去世のひとつは5世紀の中国、28歳、男、総合芸術家。
・もうひとつは15世紀前半、ベルギー、33歳、男、銀細工職人。

いずれも作品を作ることを生業とする芸術家で、そこから読み取れるメッセージは、私の今世の大きなテーマとして「感性の表現が重要であること」「職人的な能力の発揮をすること」だそうです。
そしてアドバイスとしては、いくつか教えていただきましたが、その中のひとつに「写真付きブログを始めて作品をアップすること」もありました。もちろんやってます、やってますって感じ。

なんせ過去世のことなんて当たっているかどうかはまったく調べようもありませんが、上記のことは全て私の名前だけから見えたイメージ?だそうで、自分としては確かに当てはまっているような気がします。昔から手芸が好きで、カルトナージュの前にハマった手芸としてはビーズ、ソーイング、編み物、刺繍などなど。子供の頃からフェルトや紙粘土でちょこちょこ作品を作ったり、学生の頃の成績も図工/美術だけは大好きで、ずっといい成績でした。
そしてインテリアの仕事を志望した理由も、コーディネートする事よりも実はプレゼンボードや模型作りが楽しそうという理由がかなり大きかったです。母はまったく手芸には無関心なタイプでいつも「誰に似たのかしらね~」なんて言われていたんですが、どうやら生まれる前から物作りは好きだったということでしょうか。

自分の事の他にも、家族との過去世でのつながりと今世でのアドバイスなどを教えていただいたのですが、家族のことももちろん名前だけの情報しか伝えていないのに、本質(性格)がズバリ当たっているんですよね~。怖いくらいに。

う~ん、占いは当たるも八卦当たらぬも八卦とは言うものの、なんだか今の自分のとりまく状況や家族との関係が、とても合点がいって、ストンと胸に落ちるというかなんというか・・・。
非科学的な話、いかがわしい話と思う人も多いとは思いますが、私はなんだかとてもスッキリしてしまい、同時に新しい一年がいい年になりそうな、そんなとても前向きな気分になることができました。

それに過去世からのメッセージだなんて、なんだかとてもロマンチックな感じでいいですよね☆
自分が2度とも男だったということに、ちょっとひっかかるのですが・・・。



ブログランキングに登録しました
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村









スピリチュアル開運収納術

広島のHIROさんのスピリチュアル開運収納術セミナーへ行ってきました!

今ちまたで「断捨離」が大ブームですね。年末の大掃除の季節でもあるし、私の大好きなスピリチュアル系のお話もあるしで、わくわくしながら聞いてしまいました。

内容は前半はHIROさんのスピ能力について、後半いよいよ開運のための物の整理の考え方とその実践法などなど。
HIROさんもおっしゃっていましたが、基本は「断捨離」本にあるような考え方ですが、新しい話としては「物/人には全て波動があるということ」でした。家の中が物であふれていると、雑多な波動がごちゃごちゃに入れ乱れている状態で、その中にあると本来流れて行くべき「空気」「電気」「水」「運気」「お金」などの流れが滞ってしまう。波動が下がり、流れるべきものが流れずにいると、その家に住んでいる人間も運気や体調すべてにその影響を受けてしまうということでした。

さあ、どんどん捨てましょう!
値段などに惑わされずに物の本質(本当にそれは自分に必要なものか、ふさわしいものか)を見極め、自分の周りをすっきり整理して行きましょう!

そうやって自分の波動をクリアにすることで何を得るのか・・・
ひとつは自分の中の今まで埋もれていた可能性や魅力が発見できること(まるで夏休み前の子供の気持ちのように自分の人生にワクワクできるようになる)、ひとつは他人との気持ちのやりとりが伝わりやすくなること(コミュニケーション能力があがる)、ひとつは何が大事で何が優先事項なのか自ずと見えてくること、ひとつは自分の大事に思う事がまわりに伝わりやすくなり自然に望む事や物やプレゼントとして目の前にやってくること・・・などなど。

まだまだセミナーの内容は盛りだくさんでしたが、とにかく実践すれば必ず効果は現れるとのことでした。
めやすは引っ越し業者を頼まなくても2日あれば引っ越し整理できるくらいの量だそうです。

これから年末にかけて、いっちょう家の中のデトックスをして2011年をすっきり迎えようではありませんか!!



ブログランキングに登録しました
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村







プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
